今日は朝から旦那さんとウォーキングに行きましたよ。
いつも私が歩いているコースすべてをまとめて
旦那さんに紹介しながら。笑

9時頃から出たので暑いかと思いきや、
曇りで、ちょうど良かったかも。

旦那さんは真っ白な白人なので、太陽に当たるとね、
すぐに赤くなるもんだから、
日差しの強い時間にはあまりでたがらないし、
すぐに帰りたがるけれども、今日は大丈夫!

ウォーメモリアルナタトリム
(以前の記事はこちら

ウォーメモリアル

を過ぎて、カイマナビーチまで。
カイマナビーチ

そして、ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド

いつものヤシの木と
ヤシの木

カピオラニ公園にいた、カルガモの親子を見て
カルガモの親子
帰ってきました。

なんて、長閑なんでしょう〜。

そして、夕方にも、またまた曇っていることもあり、
外に出たいということで、またお散歩。

せっかくなので逆の方向に。
DFSでも行こうということになりました。

ちょうど、ショートパンツも買いたいって言ってたし、
ショッピングも兼ねてね。

まずはDFSでGODIVAのソフトクリーム(以前の記事はこちら)を食べて、と思って歩いていたところ、
真横ですれ違う顔に見覚えが、、、。

あれっ!?えっ!?

と、思った瞬間、左を見たら他にも見覚えのある方達がズラリと!!

OH MY GOD !!
もう完全に口癖。笑
思わず出た言葉がですね、
ほんと気分だけすっかりアメリカ人。苦笑

私が日本で最後にお世話になっていた会社の先輩方(お一人は今は社長さん!)
ではありませんか〜。

きゃー!!びっくり〜!!

その会社にはハワイに来る前に6年働かせてもらって、
毎年、社員旅行がGW前のこの時期にあって、
ハワイにも3、4回くらい連れてきてもらいました。
それ以外もね、北海道とか、いいところばかり♫

今年もハワイだったんですね!!

働いている間に、イラストレーター、フォトショップの使い方を教えてもらい、
デザインが自分でできるようになったし、
私を飛躍的に成長させてくれた思い出深い会社。

夜遅くまで働いて、めっちゃ大変な時も多々あったけど、
本当に凄く充実してて楽しかったんですよね〜。

自分で作ったデザインが店頭に並んだ時の感動たるや、、、!
沢山、すばらしい体験をさせてもらいました。

ただ、私は女性であったがためにね、
このまま、ずっとバリバリ働いていていいのだろうか、、、
という疑問が出てきて、自由な道を選ぶことにしました。

本当に忙しかった時もね、なんだかんだで
めちゃくちゃ楽しかったんですよ。

大変だったけど、皆んなで協力して一つものもを作り上げる、
みたいなね、あの感じ。

今ハワイでやっていけているのも、あそこで学んだ技術があるからです。

なので懐かしい先輩方に会ってテンション上がりまくりでした!!

それも、まさかのタイミングで、
旦那さんを皆さんに紹介するという、、、!!
なんたる、奇跡。

まさか、こんな日が来るとは!?ですよね。

少し時間がずれたら会ってないわけですからね。
感動ですよ!!

少し立ち話をした後に、GODIVAのソフトクリームを食べながら、
旦那さんに以前の会社の話を説明しながら、
「あーせっかくだったから写真を撮ればよかった」と言ってましたが、
時既に遅し…。

何事もタイミングだからね〜。
あー、残念。

その後、DFSを出て旦那さんの洋服でも探すかと歩いていたところ、
そこで、なんと!

交差点の向こう側に皆さんがいるではありませんか!!

ドラマみたいじゃないですか〜。

この場所で、遭遇。
ワイキキ

すぐに駆け寄って、写真撮らせてくださいと声をかけました。
二度も出会うって、凄くないですか〜。

これって、ハワイに住んでいるからこそ得られる特権のようなものですね。

たま〜に、遭遇するんですよね。
旅行中の昔の知り合いに!

ハワイという土地柄がこういう風に人をつけて結びつけてくれるんだなぁと、
なんだか、感謝でいっぱいです。

実はここの前社長さんはハワイにもよく来られるので、
嬉しいことに、年に1回ぐらいお会いする機会があります。

私のハワイでの浮き沈みを聞いてくださり、
叱咤激励していただいておりまして、
もう会社の関係はなくなったのにも関わらず、
今でも無くてはならない存在となっています。

絶対に日本にいたら会えない人に逆に会えるのがハワイ!
有難いです。

これからもまたこういうご縁がつながっていければいいなと思います。

今日は本当にHappyな1日。
全てのご縁に心から感謝です!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク