日本時間の今日、4月27日は、おばあちゃんの17回忌。
今年も帰れなかったね。

大好きだったおばあちゃんの大事な日だから
本当なら日本にいればお参りをしてあげたかったけれど。

父親の3回忌で10月に少し長めに帰る予定だから、
そう頻繁には帰れず、、、。

ハワイに住んでるのが
辛いところ。

先日、ハワイで偶然遭遇した奇跡を書いたけど(記事はこちら
ちょうどその会社に入る数日前におばあちゃんは亡くなったんですよね。

なんだか、あの頃を思い出させてくれる事が
立て続けに起こってる感じで不思議です。

今日の癒しの写真は朝のウォーキングで見つけた
ハイビスカス。
ほっこりするよね。
ハイビスカス

ハイビスカス

何度かこのブログにも登場しているおばあちゃんは
本当に凄いパワーの持ち主だったのではないだろうか!?笑

おばあちゃんは私に何度も奇跡を起こしてくれてるから
本当にびっくりする。

●3歳で池で溺れ死にそうな私を救う
●おばあちゃんが亡くなる時の出来事

記事はこちら 

●盗まれたダイヤを見つけてくれた

記事はこちら

とかね。

まずおばあちゃんが助けてくれなきゃ、
3歳の時にきっと私はいなくなってる。

そして、小学生で既に生意気になりすぎた私は
おばあちゃんがいなきゃ、
グレてたに違いない、、、。

私は小さい頃から
私って普通の子とは違うと冷静に思ってて
(小さい頃から背が高かったこともあって?かな?)
自分は変わった子だなという認識があったんですよね。

でも、なんだかんだで、何でも楽観的に捉えて
明るく笑える子に育ったのは、
おばあちゃんのおかげ。

やっぱり小さい時に誰と一緒にいるかって
大事
なんやな〜と感じるね。

有難いことに、
近くにいたから、おばあちゃんの考えがうつってる!

今日は日本の家族と一緒にお参りができなかったけれど、
仕事をしながら、合間、合間で
おばあちゃんの事をいっぱい感謝が伝えられたから
良かったかな〜。

勝手にずっとおばあちゃんが付いてくれていると思ってるので、
何が起こっても大丈夫だろうと思って、
またまた冒険をしたくなる私です。

以前は母親は、私がこーしたい、あーしたいっていうと、
「もうやめときなさい!もうそろそろ落ち着きなさい!」
って感じだったけど、
最近では好きにしたらええって
言ってもらえるようになったしね。

そう、人生なんて楽しんだもん勝ちやからね。

ホンマに、今の私があるのはおばあちゃんのおかげ。
おばあちゃんに感謝、感謝!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク