今朝も、もちろん、ウォーキング!

今日はハワイ時間では、おばあちゃんの命日だったので、
朝からここに行こうって決めていました。

ここね。
今日は雲がモクモク!
ワイキキビーチ

明るくなるのも早くなってきたので、
私の影が映るようになってきたしね。
ワイキキビーチ

以前の写真よりも海がキラキラしてる。
(以前はこちら *写真だけで内容は全く関係のない話してますけども、、、)

魚も見えるし!
(この写真のどこにいるか、わかりますかね〜?沢山います!)
ワイキキビーチ

この場所はなんだか海に吸い込まれそうになる場所。
気持ちが良い場所でもあるけど、
実は、私はここに来るのがちょっと怖かったりします。

と言うのも、私は3歳のときに溺れ死にかけているのでね、
そう、トラウマがあるんですね〜。

足のつかない所では泳げないんですよね。
だから海にさらわれたら、パニックで確実に助からない。笑

水の中が怖くて、サーフィンもできないし、、、。

そうそう、オーストラリアのグレートバリアリーフに行って、
ここまで来たのに体験ダイビングをやらないなんて、ありえないよね!?と思って
挑戦したことがあるけどね、死にそうになりました。

年下の女の子に、「やるの?やらないの?」って言われて
手を繋いでもらって頑張ってやったっていう記憶がある。

お金払ってまでやることじゃないよね。苦笑

そういえば、タイだったかな?
シーウォーカーをしたことがあって、
これも海の中が怖すぎて、インストラクターの人に
抱きつきまくって離れなれなかったという過去がある。苦笑

なら、やらなきゃいいのに?って自分でも思うけど、
挑戦したがり。

もう1回やったから、もう一生やらない!!と思うけど、
何事もやってみないとね、とは思うという、やっぱり変わり者

話を戻して、、、
この場所ね、ちょっと怖いから、よほどの引き潮じゃない限り、
私は先端までは行けません。
今日も行けず、、、。

とはいえ、おばあちゃんを思い出すには良い場所。
ここは、頭がクリアーになるから。
感謝を述べて、帰ってきました!

そして、絵になるワンちゃんの写真を撮って

ワイキキビーチ

ワイキキビーチ

ヤシの木の陰を撮りつつ
ワイキキビーチ

ちょうど、先端に人がいたので全体像を撮影。
ワイキキビーチ

ここ、結構歩くのが怖いって人もいるですよね。
旦那さん連れて行った時に怖くて先端に行けないって言ってしね。
私と同じ。笑

カニとかも沢山いるから、子供を連れて行くと
喜ぶと思うんですけどね、手を必ず繋いでおかないと危ないので!
その点も気をつけ下さい。

ここは氣がいいからオススメです!
とか、言っちゃってますけど、波が高い時は要注意です。

さて、今週末はスパムジャムですねー。
今年も凄い人が集まりそうな気配。
こちら

ワイキキに住んでると気軽に行けるから嬉しいです。
これまた楽しみな週末です♪

ってまだ明日は金曜だけどね。



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク