先日、やっと食べに行けたこちらのお店。
ワイキキ横丁にある、うまみ鉄板金魚!

うまみ鉄板金魚

何となく、家でも食べれるようなものだったので、
他のお店ばかり言ってましたけどね、
お得なランチができたようで!

何と$8.98〜
その上、カマアイナ割引で10%オフ!
その上、日刊サン持参するとソフトドリンク付だそうで、、、。

うまみ鉄板金魚

ワイキキでこんな値段で食べれるとは!ですよね。

店内はね、純和風。
うまみ鉄板金魚

店名の通り、
天井には金魚が沢山ぶら下がっていて、
うまみ鉄板金魚

以前から外人さんが好きそうな店内だなーという印象。

でも、お手軽ランチを始めてから、
日本人も増えている様子。

お友達は一番人気の唐揚げプレート$9.98
うまみ鉄板金魚

私は、自家製漬けダレのポキ丼$10.98

そして、
ソフトドリンクはお友達がコーラ。
私はジンジャエールをもらいました。
(日本なら烏龍茶があるんだろうけどね。アメリカって感じ。)

ポキ丼とジンジャエール。
なんていう、組み合わせ、、、。笑

うまみ鉄板金魚

ここ、缶で出してくるんですよね。
嬉しい。笑

缶の方が炭酸が抜けてないから
美味しいですもんね。

さて、お味の方は、、、

お米が美味しい♪

これね、重要です。
特に和食を食べる時は。

お店の人に聞いてみると、やっぱりいいお米使ってた。
美味しいと思わず聞いてしまう。
どこのお米使ってるんですか〜?って。笑

北海道産のななつぼし!だった。

やっぱり、こんな私も日本人。
お米が美味しいとかはわかるようです。笑

最近、ハワイは美味しいお米が流行っているのでね。
最近自分用のお米として、つや姫を買いました。
今までは田牧米ゴールドだったけれど、
他の家族は玄米でいいそうなんでね。
お米の話はこちら
これを機に、私の米はつや姫!

さて、お米以外はどうだったかと言うと、、、。

唐揚げをお友達から一ついただきましたけどね、
まず大きい。大きすぎると言っていい!笑

すごいボリュームです。
お米の量も多いですしね、
サラダも2種類。
これ、男性が好きな感じ。

正直、女子には多すぎる!
でも、残してもね、お持ち帰りもできるしね。
やっぱりお得!

ポキ丼は普通に美味しかったです。
まぁ、何よりね、お米が美味しかったんでね、GOOD!

ちなみに、関西人としてはお好み焼き、たこ焼き、焼きそばが食べたかったり
するんですけどね。

お値段こちら。
うまみ鉄板金魚

たこ焼き5個で$5は高すぎる。
焼きそばもね、$13.98とは高い、、、。

でも、これがハワイの相場。
ということで、たこ焼きと焼きそばはお家で作るもの。

もちろん、私はハワイにたこ焼き機持参してますんでね。

焼きそばもね、大好きだから、
月に2−3回は食べてる。笑

お好み焼きも作れるけど、なぜだか家で作ってないから
たまに外で食べたくなるんですよね。

知り合いが何名かここでお好み焼きを食べたところ、
とっても美味しかったそう!

また食べに行ってみようと思います♪

とりあえず、ランチはお勧めですよ〜!

その他のワイキキ横丁のお店レポートは
こちらから

梅光軒

忍人

金子半之助

バリオ

豚骨火山 

つじ田/Tsujita



うまみ鉄板金魚
2250 Kalakaua Ave. Lower Level 100
ワイキキショッピングプラザ地下1F



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク