前回のグリーンカードへの道20/何事もタイミング、決断はすぐに。

こちらから

ーーーーーー

まずは癒しの写真

今日も旦那さんと行ってきました、定番のハイキング!
ハナウマ湾

特にこの場所は 月1くらいでは行ってるんじゃなかろうか!?

過去記事はこちらこちら

ココヘッドハイク

ココヘッドハイク

今日は一段と青色が濃い海を見ながら、
気分良く歩いていたら、
ちょうど私達の前を若い男性二人が歩いていて、
おもむろに手を繋いだのでびっくり。

あっ、ゲイのカップルだった。

ハワイではよくあることだからなんてことないけれど、
なんだか後ろから見ていて微笑ましくて。

いろいろあるだろうけど
頑張ってほしいなぁなんて、、、!笑

ーーーーーー

さて、9月15日ごろに返事があるのではなかろうか?
と思っていたけれど、

20日になっても来ないから、
どうやって気を紛らわせるか、大変。

とりあえず、これが決まらないと今後どうするかも決まらないわけで、、、。
家で引きこもり生活です。

そうそう、ハワイにいる彼氏のことをすっかり書き忘れてましたけども、
彼には本当に助けてもらいました。

今や、LINEなんて便利なものがあるものだから、
毎日1時間くらいチャットしてました。

今思えば、彼はなんて暇人だったんだろう、
って思いますけどね。

英語の勉強にもなるしね、
モチベーションが継続できたのは全て彼のおかげ
本当に感謝しています。

彼がいなければハワイに戻る道にもう一度チャレンジしようなんて
思ったかどうか、、、。

前回のブログで吐き気がする毎日と書いてましたけども、
とは言え、頭の中ではなるようになるから、
どう転ぼうが今後は素晴らしい結果になるから大丈夫と思ってました。

私にとってベストな場所に導かれるだろうから、
ハワイに行けなかったとしたら、彼ともご縁がなかったし、
ハワイにもご縁がなかったってことだと思ってました。

タイになっても、沖縄になっても、
必ずこの後は良い方向に向かうって思い込んでたしね。

(また私の大好きな和田裕美さんの
陽転思考
ですね。詳細こちら

それから数日後、母親の病院の付き添いも兼ねて
姫路に行ったんですよね。

そして、母親と別れて、一人で買い物でもしようと思って、
駅前でメールをチェックしてびっくり!

「書類選考に通りました。」

と弁護士から連絡が来ていました。

心の準備ができていなかったので、、、

えっ!うわぁ!マジで!!

大声で叫びたいくらい嬉しかったんですよ。

ベタにね、両手広げて
やったーーーーーーー!!!って。

もちろん、やりませんけどね。

感情抑えるのに必死

これ、普通にスンナリ物事がうまくいってる人にはね、
わからない感情。

苦労したから感動も凄い。
たまに苦労も悪くない、と思う瞬間ね。

達成した時の感動が半端ないです。

正直通るとは思えないような賭けだったし、
追加書類提出とかもよくある話。

*追加になった場合は、さらに1ヶ月くらい結果を待たなければいけません。
(特急申請しているのでまた書類が受理されてから15日で
結果が出ます。書類作成時間を考えると約1ヶ月。
特急ではない方は、だいたい2〜3か月、もしくはもっとかかります。
ビザって本当に大変、、、!)

正直、こんなにスンナリと通るなんて、
思ってもみなかったんですよね。

駅前で人通りが多いところなのに、メール見た瞬間に
ボロボロ泣けてきちゃって。

とりあえず、一刻も早く
人のいないところに行かなければ、、、と思って、
姫路城の見える公園を目指しました。
徒歩20分くらい。

そこで彼にも連絡しながら、また号泣。

そして友達に連絡をして、また泣いて。
そしたら、泣いてるとこに友達から電話が入って、
また泣く、みたいな。

あの日はなんとも言えない
不思議な感情に浸ったのを覚えています。

友達に連絡がひと段落ついた後も、
あの公園にずーっと泣いて数時間も座ってたからね。

まだ大使館面接が残っていて、
ハワイにまだ戻れるとは
決まっていないのに、、、、

まだ難関が残っているけれども、
ハワイに戻れるかもしれないという道が開けただけでもね、
凄いこと。

諦めなければ、道が開けるんだと実感しつつ、
また冷静に、最悪この後がダメでも、
今自分がやれることを必死にやりきったから、
次に進めると清々しい気持ちでもありました。

どんなに頑張っても無理なこともあるけれど、
諦めずにやり切ることがどれだけ大切か感じた瞬間です。



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク