今朝、スイミング、ロードバイク(自転車)、ランの3種目ある
ホノルルトライアスロンが開催されましたね。

こちら
http://www.honolulutriathlon.jp

見学に行っていないので、
残念ながら何も写真もないのですが、、、。汗

知り合いの方が続々とFacebookにアップをしていました。

結構やってる人が多いんですよね。
そして、経営者の方が多いのが特徴です。

トライアスロンって
かなりストイックな競技だし、
経営者が多いのもなんだか、納得です。

セルフマネイジメント能力が高まり、
戦略的なマインドが見につく
と言われています。

そして、何より新しい仲間ができるっていう。
普段話せないような方とも、やってれば仲間になれるみたいな、、、。
同じ苦しみを味合うということで、やってる方に親近感がわくようです。

凄い方々とお近づきになりたいという気分もあり、
挑戦される方も多いようだけど、
それよりもそのマインドがないと無理だしね。

やっぱりトライアスロンをされている方は
凄い方ばかり。

やってるだけで尊敬ですね。

私は初めてホノルルマラソンを去年に完歩したわけですが、
とてもじゃないけれど走れません。
(過去記事はここちらから、 3 

小さい頃は、マラソンが一番苦手な競技で
すぐに貧血起こすタイプだったから。

そんな私は3月末から毎朝、月〜金でウォーキングをしているわけですが、
一度も走り出そうなんてしたこともないしね。

朝は走ってる人も多いから、思わず、、、とか思うけど、
やっぱり無理。苦笑

そして私は足のつかないところで泳げません。
ってことでトライアスロンなんて絶対無理なわけです。

トライアスロンを完走されるだけでも、
日々の積み重ねをされていることの証明になるので、
本当に素晴らしいことだな、と思います。

そして、ヨガフェスタもホノルルトライアスロンの一部として開催されてましたね。
田中律子さんが来たりもするからね、
すごいイベントですよね。
http://www.yogafest.jp/hawaii2017/

ヨガも以前はやってたけれど、最近は全然。
身体が固くて仕方がないって感じです。

ウォーキングをしていないと腰が固まってくる感じがしてますからね。
身体はどんどん老化してます。最悪です。
そのため、毎日歩いてます。笑

そして、来週は21日(日)はホノルル駅伝&音楽フェス2017ですね。

こちらは吉本の芸人さんも走ったりするそう。
ハワイにいるとなんだかんだでイベントが盛りだくさん。
それも、本当に近くでやってくれるから助かります。

音楽フェスにはピコ太郎さんも来ます。笑

それ以外にも多数。
http://hnlekiden.jp/music/

私はギリギリ、ピコ太郎さんを知ってくるくらいなんですけどね、
それ以外も有名な方達なんですかね???

全くわからないけど。笑

カラカウア通りにはのぼりが沢山出てました。

ホノルル駅伝&音楽フェス2017

詳細こちら
http://hnlekiden.jp

写真はトライアスロンの写真がないので(苦笑)
今日のワイキキ!

今日のワイキキ

今日のワイキキ

今日のワイキキ

今日も良い天気でしたね〜。
長閑な1日に感謝です。



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク