ついにインタマ(インターナショナルマーケットプレイス)に
オープンしましたね!
Mitsuwa Market Place/ミツワマーケットプレイス

以前の記事はこちら

お祝いのお花がズラッと並んでます。
ミツワマーケットプレイス

私の家からはここまで徒歩で10分ほどなので、
何か足りないものがあった時に行けるから嬉しいなと
心待ちにしていました。

ワイキキで働く人達もお手頃に
食べれる場所ができて嬉しいはず!

日本食といえば、ドンキホーテ、ニジヤですが、
私は、ドンキホーテは混んでいるので、苦手なんです。
特に土日や平日の夕方なんて、恐ろしくて行けない。
どうしても必要な調味料がある時に、
土日の朝早くとか、頑張って行く場所です。笑

ニジヤはね、パーキングが少ない上に、
私が通るルートからは外れているもので
たまたま近くを通ったら、行く場所なんですよね。

だから、ミツワが近所にできたのはすごく嬉しいこと。

車じゃなくてもお散歩がてら徒歩で行けるしね。
便利〜♪

ってことで、早速見に行ってきました。

お野菜は意外と少なかったのが残念だけど、
まぁ、ワイキキという場所柄、仕方がないのかな。
ミツワマーケットプレイス

ミツワマーケットプレイス

日本みたいに、綺麗なお野菜が並んでました。
さすが、美しいだけあって割高ですね。

でも、何か1つとか買いたい時にいいかもですね。
私がたまに、あ〜っ、買い忘れたってなるのが、キャベツ。

半分でだいたい$1.3とか。
まぁ、高いけどね。

あと、小豆。
アズキラバーなもので。

これのためだけにドンキに行くにはかなり面倒だから行けない。
でも、ミツワに売ってた♪
それもお値段がドンキと同じくらい。(か少し高いくらい?)
これ、かなりポイント高し!!

ミツワマーケットプレイス

そして、天かす、ショウガとか、
関西人である私が大好きな粉物に必須のアイテムが
ここで調達できるのは、これまた嬉しい。

お刺身やお魚、そしてタコも売ってた。
これで気が向いたときにいつでもタコ焼きが作れる♪笑

ミツワマーケットプレイス

お寿司 $10前後
ミツワマーケットプレイス

お弁当 $8.99とか。
ミツワマーケットプレイス

お好み焼き、焼きそばも売ってました。
$5.99は嬉しい〜。(結果、家で作るんだろうけども。笑)
ミツワマーケットプレイス

冷凍食品もズラッと!(高かったけど)
ミツワマーケットプレイス

お米。
ミツワマーケットプレイス

やっぱり小さいサイズが多いですね〜。
その割に炊飯器がたくさん並んでました。
観光客が買うのかしら!?

そして、定番のおむすび屋さん、
いやす夢が入ってるのも嬉しいですよね〜。
安心の味!
ミツワマーケットプレイス

奥には山頭火えびすやが入ってました。
ミツワマーケットプレイス

またMacha Love by ITOENも。
Mocha Love
最近、抹茶カフェが続々とできてます。
この近辺だけで3店舗目ですけども、、、。

私が使っているヘアカラーは売ってなかったけれど、
かなりお手頃価格のヘアカラーが沢山。
だいたい$10.99
ミツワマーケットプレイス

シャンプーも。こちらはかなり高い。
ツバキが$17.99です。
ミツワマーケットプレイス

お酒もずらっと!
ミツワマーケットプレイス

そうそう、そしてここはカマアイナ割引(IDが必要)があるんです!

聞いてみると、
お弁当が5%、それ以外(お酒、ミルクなど除く)は3%割引だそう。

これまた嬉しいです。

最近、週末の夕方にお散歩がてら旦那さんとプラプラしているので
ミツワは私達のお散歩コースに入れようと思います!

そうしている間に、この1F部分に
The Street Honolulu19日にオープンします。

これまた見逃せませんね。
またオープンしたらチエックしてきます。笑


ミツワ・マーケットプレイス/Mitskwa Marketplace
Hawaii Waikiki Store
2330 Kalakaua Ave., #250, Honolulu, HI 96815
http://www.mitsuwa.com


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク