日曜といえば、日課のようなもので、
朝は旦那さんとハイキングへ。

今日はカイルアのピルボックス?でも??
というところで思い出しました。

プルメリアが咲き始めたら行こうと思っていたところ!!
ココクレーターボタニカルガーデン(ココクレーター植物園)です。

以前にもちゃんと書いてましたね。
5月頃にまた行こうって!

コチラ → (花編)そして(植物編)

今日はプルメリアを見に来てる人が沢山いましたね。
それでもすれ違ったのは40名くらい。
やっぱり空いてけどね。笑

以前に来た時よりも、
プルメリアも沢山咲いてるし、お花のいい匂いもして、
テンションが上がりました!
今の時期がオススメです〜♪

今日もオジさんが入り口で見守ってくれているので
なんだか安心です。
ココクレーターボタニカルガーデン

入り口から入ってすぐ、プルメリアが咲いてるエリア♪

いろんな種類が咲いてます。

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン

そして、ここを過ぎるとこの看板が出てくるので、
ココクレーターボタニカルガーデン

プルメリアだけ満喫されたい方は、ここで折り返してください。

このループトレイルは2マイル(3.2キロ)ありますからね。
ハイキング目的じゃない方は
この辺りだけ見て帰ってもいいかもです。

私たちはここから地味にトコトコ歩きます。

以前もお知らせしているように、結構枯れている場所もあるので、
寂しい感じですが、そうしているとサボテンエリアに入ります。

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン
いきなり面白い光景。

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン

そして、トトロみたいな木とか、
顔みたいに見える今にも動き出しそうな木とか見つつ、

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン

緑を満喫して、
ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン

他のお花も満喫して、

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデン
戻ってきます。

いい運動になるし、やっぱり不思議なパワーを感じるこの場所。

動画も撮ってみました。

鳥のさえずりがこんなにクリアに聞こえるなんてね、
風が心地よくて、ここで本でも読みたい気分になります。

ここ、いきなりジャングルみたいですけどね。

ここに行ったからなのか!?
なんだか脳がスッキリした感じ。笑
やっぱりこの場所、好きかも〜♪

お時間ある方、是非プルメリアの咲いてる今の時期に
無料なんで、行ってみてください!


Koko Crater Botanical Garden

7491 Kealahou Street, Inside Koko Crater, Honolulu, Oahu, HI 96825

https://www.honolulu.gov/cms-dpr-menu/site-dpr-sitearticles/572-koko-crater-botanical-garden.html

開園時間:日出~日没まで。 12月25日、1月1日は休園 
無料
無料駐車場有り(15台分くらい)


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク