久々にこちらにディナーを食べに行ってきました。
The Cheese Cake Factory /チーズケーキファクトリー

チーズケーキファクトリー

チーズケーキファクトリー

娘ちゃんがバースデーウィークで、
どこか食べに行こうって誘ったら、こちらをセレクト。

私は、もう4、5年ぶりくらい。
在住が長くなると足が遠のく場所ですね。

食べたいなと思っても、長蛇の列なので
行く気にはなりません。

並ぶの苦手だし!

ということで、まずは予約の電話をしたところ、
「予約は受けてない」との返事。

何時から混むのか聞いてみると、
6時以降はもう行列できてるね、
3時から5時に来れば、日にもよるけど、
並ばずに入れると思うよ〜」とのこと。

なるほど!
ということで、5時を目指して行きました。

とはいえ、日曜日だったこともあり、既にお客さんで溢れている感じ。

でもなんとか、すぐに案内してもらえました。
それも一番奥の席。
ここの場所は初めて来た〜。

奥だから、ロイヤルハワイアンのピンクパレスがチラ見えしてました。
こんな席もあるんだね〜。
なんだか、ハワイっぽくて旅行気分。笑

チーズケーキファクトリー

チーズケーキファクトリー

ここのワイキキ店はかなり広いですけど、既に5時で95%が埋まっている感じでした。
さすが、超人気店、、、!
恐るべし。

さて、娘ちゃんの食べたいものをどうぞっていうことで、

■アヒポキ(時価で$18.95でした)
チーズケーキファクトリー
これ、新鮮で美味しかったですよ〜。
サラダもドレッシングかかりすぎ?とか思いながら、
パクパク食べれました。

■シュリンプスキャンピー $21.95
チーズケーキファクトリー
大きなシュリンプがゴロゴロと入ってましたよ!

■バッファローウィング $10.95
チーズケーキファクトリー
こちらは、普通。
これはオーダーしなくても良かったんじゃないの!?
って感じでしたね。

そして旦那さんチョイスの
■クラブ&アーティチョークディップ $12.95
チーズケーキファクトリー
パンもサクサク、ディップも美味しくて、大満足!

■ジャンバラヤ$19.95
このパスタ、美味しい♪
ちょっと辛いけど、癖になる味です。
チーズケーキファクトリー

いやいや、3人なのに頼みすぎでしょう、、、
それもここは大盛りでくるからね。
まぁ、お持ち帰りできるからいいけどね。

私はどうしても、チーズケーキを食べたかったし、
すぐにギブアップ。

サーバーの女の子がオススメしていた
バナナチーズケーキをオーダー。

既にお腹いっぱいだったけど、
旦那さんとシェアをしても美味しくいただきました♪
写真的には地味だけど、バナナにして正解。

チーズケーキファクトリー

これ、チョコレート系にしてたら、甘すぎて絶対に
いっぱい残すことになってたはず、、、

この時すでに娘ちゃんは友達と約束があるからと
姿を消し、オレオチーズケーキを持ち帰りしておいて♪とのこと。笑

チーズケーキファクトリー

ということで、大量のお持ち帰り!!

チーズケーキファクトリー

これ全部で、チップ込みで約$125
思ったよりも美味しかった上に、大量のお持ち帰りもあるので、
このお値段はお得かも♪

旦那さんも昔のイメージで料理はそれほど美味しくないと思ってたみたいだけど、
オーダーしたものがよかったのか、バッファローウィング以外大満足!

やっぱり人気なわけだわって納得。

ランチとかなら、1品頼んで、
チーズケーキをシェアで十分
かなと思います。

今日の夕飯もこの残りで、美味しくいただきました♪
楽チンだし、(並んでないならば)また行きたいかも!笑

待ちたくない人は、3時から5時が狙い目です。
ランチも意外とすんなり入れるかもしれません。
夜は1時間待ち覚悟です。
チーズケーキだけのお持ち帰りもオススメですよ♪

チーズケーキファクトリー


The Cheese Cake Factory /チーズケーキファクトリー
2301 Kalakaua Ave, Ste 113, Royal Hawaiian Center
808-924-5001



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク