皆さんご存知の、ロイヤルハワイアンホテル
(現在の正式名はロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート
長いから、結局みんな、ロイヤルハワイアンホテルって言ってますね。)

ロイヤルハワイアンホテル

癒しが必要な時に、
たまに休憩に立ち寄ります。笑

景色を眺めてるだけでもテンションが上がるスポットが沢山。

意外に知られていないかもしれないけれど、
さりげなく休憩できるスポットも沢山!爆

どこから写真を撮っても絵になるしね。
ハワイってムード満載で、
ちょっと休憩するだけでも、気分転換になるのです。

こちら正面の入り口。

ロイヤルハワイアンホテル

いつ見てもピンクとグリーンのコントラストが素敵よね〜。

ロイヤルハワイアンホテル

こちらのホテル、
1927年2月1日にオープンしたって
知ってましたか?
なんともう90年経ってるんですよね。びっくり!

1941年のパール・ハーバー攻撃の翌年は
兵隊が保養所として使用するために、ホテルは海軍に開放されていた時代もあるんですよ。

1945年の終戦後、3年半ぶりにホテルが返還、修復されて、
1947年2月1日に再オープン

そして、ホテル内にあるオーシャンフロントの
絶好のロケーションで有名なマイタイバー。
マイタイバー

こちらもオープンしたのが、1959年!!
もう58年以上。

調べてびっくりの事実ですね。
歴史あるホテルなんですよね〜。

そう思うとさらに感慨深いし、
物思いにふけるにも最高の場所です。笑

このホテルは緑も多いのも私が好きなところ。
風が通り抜ける、氣がいい空間もいっぱいあるので、
心地がいい。

こちら裏側の入り口。
ロイヤルハワイアンホテル

ロイヤルハワイアンホテル

この日はこれから中庭で結婚式があったみたいです!
緑に囲まれたこの空間で挙式なんて素敵ですよね〜。

ロイヤルハワイアンホテル

通路も可愛い!
ロイヤルハワイアンホテル

プールサイドもね、可愛い!

ロイヤルハワイアンホテル

ここから見る海がね、本当に綺麗で、
ボーッと眺めてしまう。
ロイヤルハワイアンホテル

そして、ズラッと
私の休憩スポット。笑

ロイヤルハワイアンホテル

ロイヤルハワイアンホテル

ロイヤルハワイアンホテル

ロイヤルハワイアンホテル

ロイヤルハワイアンホテル

ちなみに、私はホテルに泊まったことはないけれど、
お友達が泊まることが多々あるので、
お邪魔させていただいたことが何度か、、、♪

ホテルの中もラグジュアリーで素敵です。
(写真がないんだけれども、、、)

ただでさえ、ピンクで可愛いのに、
女子に人気なわけですよね。

ハワイ旅行に来て、宿泊しなくても、
立ち寄ってほしいホテルです。

気分が上がるのでオススメですよ〜♪



ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート

2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
808-923-7311
http://jp.royal-hawaiian.com/facilities/history.htm


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク