先日、お友達と軽めのランチ。

本当はThe Street, A Michael Mina Social House
(以前の記事はこちら)でランチしようと思っていたけれど、
まだあまりオープンしていなかったこともあり、
Mitskwa Market Placeで軽く済ませることに。
食べるところもあるし、ちょっとゆっくりできる感じなので。
たまにはいいかも。
(以前の記事、写真はこちら

よくよく見るとワイキキにしたら、
ここのお弁当はやっぱり安いですね。

いろんな種類があって、中心の価格帯は
$5.99〜$8.99
ミツワマーケットプレイス

山ちゃんのお好み焼き$7.99
ミツワマーケットプレイス

お寿司も$3.99〜$10前後で美味しそうなものが買える。
ミツワマーケットプレイス

さて、どれにするかね〜と見ていたら、
お友達が、凄いサラダを発見。
シーフードが入っていて、
重みもずっしりで、 なんと$2.99

これ食べたいかも〜ってなったもんだから、
お供はおにぎりにしました。

店内にはいやす夢があるから嬉しいですよね。
安定の美味しいおにぎり屋さんです。

そこでも、$5以上買うと、なんと!豚汁が無料。
ミツワマーケットプレイス

これは、頑張って$5買うよね!

そしたら、こんな感じ。
完全に買い過ぎです。
ミツワマーケットプレイス

サラダは思いのほか、たくさん具が入っていて、
感動の一品。
重たい訳です。

ミツワマーケットプレイス

結局、やっぱり食べきれず、、、
おにぎりは1つお持ち帰り。

それにしても安かった!
全部で約$8ですからね。

ワイキキでこんな価格で食べれるとは
嬉しい限りですよね〜。

ただ、こちらで食べてると知り合いがチラホラ。
狭いワイキキ、挨拶が大変です。苦笑

そして、別の日には、
お散歩がてら、旦那さんを連れて行ってみました。

私はアズキが買いたかったしね。

そうそう、これこれ!
ミツワマーケットプレイス

と思って、ビックリ。

5日前に来たばかりだけど、
大幅値上げ。

以前は、$1.66 だったはずだけど、
今日見たら$2.99でした。
1.8倍も値段が上がってるやん、、、。

ビックリやん。

ってことで買いませんでした。

高いものではないから、当たり前、買えるわけだけど、
どうしても欲しいわけではないので、
またドンキホーテに行ったときにでも買います。
(主婦的な発想。旦那さんにしてみれば、
欲しいなら買えばって感じだったけど。)

オープン時はお値段間違えてた?

MitskwaはもともとLAにあるスーパーだから。
その値段だったのをワイキキ価格にしただけですよね、多分。

そう、ここはハワイのど真ん中ですから。
仕方がないです。

このサラダや他のものも
値上げにならないといいけれど。

とはいえ、ワイキキにこんな素敵な日本食スーパーができたことは
本当に有難いし、便利です。

長く続いてくれることを願います!

ミツワ・マーケットプレイス/Mitskwa Marketplace
Hawaii Waikiki Store
2330 Kalakaua Ave., #250, Honolulu, HI 96815
http://www.mitsuwa.com



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク