今日は、カリヒの方に用事があったので、
ランチはお気に入りのGuava Smoked(以前の記事はこちら)に
しようかな、と思ったわけですが
どこか新しいところも行かないとね〜と思って、
ネット検索で見つけたこちらの場所へ。

マナプアが有名なお店
LIBBY MANAPUA SHOP/リビー マナプア ショップへ。

リビー マナプア ショップ

ここはStar Advertiser(ハワイのローカル新聞)の
マナプア部門で連続1位を取ってるお店だそうで!
リビー マナプア ショップ

カリヒは結構何度も来てるのに、完全に見落としてた。

看板がさりげなくついてるだけで、
こんなところに食べ物屋さんがあるとは!びっくりです!
車で何度も目の前通ってましたけどね、全然気づかず、、、。笑

リビー マナプア ショップ

駐車場はお店の向かい側です。

リビー マナプア ショップ

ランチタイムに行ったのもあるけれど、
外にある結構広い駐車場が既にいっぱい。

その上、ドアを開けるともうかなりの行列。
私の前には、8人。
待つ事5分ほどで、私の後ろには7人。
ドンドン人が来ます。
凄いね、ここ。

カウンターには積み上げたピンクの箱がいっぱいあって、
リビー マナプア ショップ

バックも売ってます。
リビー マナプア ショップ

手慣れたおばさま達がドンドンさばいてくれるので、
行列ができても、結構待つ時間は少なくて済みます。

リビー マナプア ショップ

やっぱりマナプアが有名で、箱買いする人が多数。
なんだかんだで、箱がピンクとかだと
可愛いね〜。
ポットラックパーティーとか持って行くと喜ばれそうです。

料金はこちら
リビー マナプア ショップ

私は、いろんなものを一つづつ。
美味しいって言われているものを買ってみました。

◆Chicken Managua $1.95
◆Porkhash $0.8
◆Halfmoon $0.8
◆Vegetarian Spring Rolls $1

そして、私の大好物。アズキ。

「アズキを使った何かってありますか?」
って聞いたら、Black Sugarがアズキよ〜って返事が来たもので、
そうなったら、買うよね。

◆Black Sugar Managua $1.65

マナプア、結構大きいんですけども。
結果、また買いすぎ、、、。

リビー マナプア ショップ

でも、これで全部で 税込$6.44
安いね〜。

チキンマナプアを割ってみるとこんな感じ。
アズキはこし餡ですね〜。

リビー マナプア ショップ

チキンマナプアは食べてみると、
中の具に味がしっかりとついてて、
そして、皮の部分はふわふわかと思いきや、
しっかり、ずっしり。
パンにも近いような食感で、少し甘い。

うん、、、なるほど!
さすが、美味しいやん♪

アズキの方は、
ソフトな甘さで、GOOD !

そして、有名なポークハッシュもベジタブル春巻きも、
味がしっかりついてて、美味!

ハーフムーンは
ちょっと、私には微妙な感じ!?だったけれど、
総合して大満足。
リピ決定ですね〜。

まさかのアズキも追加しちゃったもんだから、
お腹パンパンです。苦笑

こちら、他の食べ物の写真
http://www.libbymanapuashop.com/gallery

以前に行った、ダウンタウンにあるマナプアのお店と
同じような感じですね。(こちら
*以前の記事を見返して、マナプア食べてないやんか〜って
気づきました。比較ができない。笑
Ma Tai Sooも食べたいから、ココまた行かないと!!

いや〜、まだまだ知らないお店が沢山。

せっかくブログを書いてるので
いろいろと新しい食べ物にチャレンジしていこうと
改めて思いました。

カリヒは安くて美味しいお店が沢山。

ちょっとディープで少々怖い地域でもありますが、
あなどれません、、、!

わざわざ行くとなると面倒ですが、どこかに行くついでにとか、
寄ってみるといいかもですね。



LIBBY MANAGUA SHOP
リビー マナプア ショップ

410 Kalihi Street Honolulu, HI 96819
808−841-2253
http://www.libbymanapuashop.com


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク