ハワイは3連休♪
月曜日がメモリアルデーなのでお休みなんですよね。

そう、月曜はランタン・フローティング・セレモニーがあります。
今や、5万人が訪れるイベントです。
神聖な気持ちになれるから、今年も行ければなと思ってます。
こちら
月曜にハワイにいる方は是非行ってみてください。

日本に比べて明らかに祝日が少なくて、
3連休はなんだか浮かれ気分。笑

今日は旦那さんの昔の上司に誘っていただき、
プールパーティーに参加してきました。

朝から小雨が降っていて、どうなの??と思いつつも
そんなことは関係なく、もちろん開催されるから。

こちらに来るのは実は2回目。

すごく広いお庭があって、素敵なお家なんですよね〜。
以前に中を見せてもらったけれど、
いろんな凄いコレクションもあって、、、!

すぐ向かいはクアパ池なんです。
(調べました!これ、池なんですね〜。びっくり!)
クアパ池

クアパ池

ここがプール。笑

ボートもたくさん停まってて、
本当にゴージャスで長閑な地域です。

人はどんどん、集まってきて、
多分子供たちも合わせて30名くらい?
でもほとんど誰だかわかりません。

数名だけ挨拶して、適当に話して、適当に飲むみたいな。

めちゃくちゃラフだし、
みんな勝手に来て、勝手に帰る、みたいな。

もちろん、招待いただいた方にはちゃんと挨拶しますけどね〜。
日本ではありえないスタイルですよね。
さすがハワイだね〜。

犬たちもパーティーに参加中。w

ハワイの犬

ハワイの犬

ハワイの犬

ポットラックパーティー(何かそれぞれ持ち寄ってパーティーをする)
ってわけではないけれど、手ぶらではいかないからね。

私たちは、私のお気に入りのドーナツを♪
Mr. Donut's& Bakery

そう、こちらの。

中を撮るのを忘れて、後から撮影したらこの通り。
Mr. Donut's& Bakery

よかった〜。気に入っていただいて。笑

その他、こんなにたくさんの食べ物。

ハワイのお寿司

ポケ

ハワイのフルーツ

このリリハベーカリーの「Poi Mochi」美味しいんですよね。
最近の大ヒット。
日本のポンテリングみたいです、、、!

リリハベーカリー
ココパフもありましたが、写真撮り忘れ。
やっぱりリリハベーカリー♪美味しいわ〜。

クッキー

そして、ホールフーズのケーキ!
美味しそうだったけど、お腹いっぱいで手が出ず、、、

ホールフーズのケーキ

さすがに飛び込むことはしなかったけれど、
綺麗な風景を眺めながら、

クアパ池

クアパ池

しばし、
浮き輪の上でぼーっとさせてもらいました。

クアパ池

クアパ池

太陽も出てきて気持ちよかった〜。

そうそう、昨日、今日はキングタイドで、
水面が上昇してます。

こちら、ニュースにもなってましたね。
リンク貼っておきますね。
https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20170525-00071294/

次は6月23日と7月21日頃だそうです、、、!

気づきましたかね?
写真で見ると水面がどんどん上昇しているのがわかりますよね。

なので、ここも上昇中でした。
結構、すれすれ。

とりあえず、こちらの地域は大丈夫そうでしたが、
他のところでは、どうなんだろう!?

被害が出ないように祈るばかりです。

今日は、長閑な1日を過ごさせてもらいました。
感謝です!



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク