昨日は友達と久々にノースショアに行ってきました!

実は昨日は大忙し。

アラモアナビーチ→ノースショア→アラモアナビーチです。

休む暇なしです。笑

ランタンフローティングセレモニー(記事こちら)に行ったからですね。

久々のノースはメモリアルデーということもあり、
大渋滞
でした〜。
特に帰りはひどかった。
まぁ、その話は置いておいて、、、

カフクスーパレット/Kafuku Superretteに行ってきました。
こちら!

カフクスーパーレット

カフクスーパーレット

そう、完全にどう見てもローカルの小さいスーパー。

扉開けるとこんな感じ。
カフクスーパーレット

この通路をまっすぐ行くと
奥でポケを販売してます。

カフクスーパーレット

ここのポケが絶品なんですよね〜。

カフクスーパーレット

本当に小さなスーパーの一角にあるんですけどね。
カフクスーパーレット

こちら、隠れた名店で、知る人ぞ知ると言う感じ。
というか、もう隠れてないかな?!笑
雑誌にもよく取り上げられてますもんね〜。
十分知れ渡ってますね。

だいたい私はノースに来ると、
ここのポケ、ジョバンニロミーズのシュリンプ、
そして、フリフリチキン(記事はこちら)とかの選択肢になってしまいますね。

本当は友達とポケとジョバンニのシュリンプを買って、
食べようと思ってたんですが、
長蛇の列につき、断念。

一番お勧めな食べ方は
ジョバンニではビール持ち込み可能なので、
このスーパーでポケとビールも買って、
ジョバンニでシュリンプを買って、
友達とシェアーしながら食べるんですけどもね。
(フリフリチキンの記事にも書いてる通りです。こちら

でも、今回は諦めて、ポケを一人づつ買うことにしました。

私はリムポケ丼にしましたよ。
そして、途中でミックスフルーツ($5)も買って。
こちら!
カフクスーパーレット

ここのポケは本当に新鮮で美味しいんですよ。
いつもロコで賑わっていますからね。

ロコが集まるところは美味しいところと決まってますからね。

ただ、、、
今回、料金を見てびっくり。

いつもだいたい$8〜$10くらいなのに、
今回は$13.99!!
カフクスーパーレット

あれっ、高くない??

2年ほど前は1パウンドで$15.99〜$17.99前後だったんですけどね。

そして、だいたい毎回ハーフパウンド入ってるのが普通で、
$8〜$9くらいなわけですが、
今回は、0.7パウンドもギュウギュウにおばさまが入れた上に
1パウンド$19.99。
これは高すぎ〜!

確かに美味しいけども、入れすぎ、、、。

勿体ないから無理して食べきりましたけど、
友達はかなり残してたしね。

当たり前ですが、すぐに食べないと、
日差しがきついから残して持って帰ることはできません

食べきれるだけ買いましょう!
そして、おば様たちを止めないと、
ギュウギュウに入れられてしまいます。苦笑

おば様たち、ここぞとばかりに入れまくってる感じがしましたよ。
(そういう指導をされているのかな、、、)
今まではそんなことなかったのに。
これは、ちょっと残念な感じ。

ハーフパウンドだけくださいとか言ったほうがいいかもですね。

ご注意ください!!

カフクスーパーレット/Kafuku Superrette
6:00~22:00 無休
56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク