散歩がてら観に行ってきましたよ!
ロイヤル化粧品花火大会2017
(イベント内容はこちら

5隻の船が出て花火を打ち上げるハワイ最大級規模の花火大会で、
ロイヤルハワイアンホテル前から上がると
Kzoo(ハワイの日本語ラジオ)でも言っていたので、興味津々でした。

早めにそのホテルを目指して8PMすぎに出ました。

ワイキキに高い家賃払って住んでるだけありますよね。
徒歩で、すぐ絶好ポイントまで行けます。

でも、途中でロイヤルハワイアンホテルまで行かなくても、結構見えることに気づき、
ハイアットリージェンシーホテル前に座って待っていました。
このあたりでも既に凄い人。

ロイヤル化粧品花火2017

ちょうどピンク色に輝いているところが
ロイヤルハワイアンです。

この場所ならね、少し遠くてもバッチリ見えそうでしょ!?

花火は数分遅れでスタートしました。

上がったと思ったら、びっくり。

なんと!
目の前でした!笑
超ラッキー♪

危うくロイヤルハワイアンまで歩くとこでしたが、、、。
この場所にしておいて良かった。

音楽に合わせて花火が上がるとは聞いていたけれど、
さすがにこの辺りまでは聴こえてこなくて、、、と
思ったけれど、途中からどんどん音楽が大きくなってきて、
最後はホイットニーヒューストンの名曲が!

『 I will always love you 」の曲に合わせて、花火が上がり、感動的でした。

花火の時間は20分間ですからね。
こりゃ凄い!

最近では、ホノルルフェステイバルで打ち上がられる長岡花火(記事はこちら)が
迫力もあって、凄いな〜と思っていたわけですが、
こちらも負けていませんでしたね。

新年の花火や独立記念日の花火
かなり小規模に思えます。笑

長岡花火もロイヤル化粧品の花火もどちらも日本ですからね、
ハワイと日本が切っても切れない縁を感じます。

すぐ近くで素晴らしい花火を無料で観賞させていただき、
有難いの一言ですね。

見事な花火でした!

ロイヤルハワイアンホテル前で上がった花火は
こんな感じ!
たまに上がってました。

ロイヤル化粧品花火2017

ロイヤル化粧品花火2017

ロイヤル化粧品花火2017

そして、目の前の花火はこちら。

ロイヤル化粧品花火2017ロイヤル化粧品花火2017

ロイヤル化粧品花火2017
ロイヤル化粧品花火2017

一人ずっと立って前で撮影している人がいたんですが、
その方にスポットライトが当たった瞬間。
奇跡的な一枚ですよね。笑
ロイヤル化粧品花火2017

最後のクライマックスの動画を撮影してみました。

私と旦那さんは一切、話をしないようにしていたのですが、
近くの外人さんが、フライイングで、「and I 〜」って言ってるところが見所です。笑

そして、花火の音で、途中、音楽が聴こえなくなり、車の防犯用のアラームが鳴り響きます。
どんだけうるさいねん!

とは言え、花火の音と、海の音が心地よいです〜。

そして、花火終了後の歓声がね、アメリカらしくて、好き♪

よければ見てみてくださいね〜。

毎年、ロイヤル化粧品ではこの時期に花火を打ち上げているのですが、
あまり宣伝をしていないので、気付かずにいました。苦笑

なので、多分、今回が初めてかもしれません。

金曜はヒルトンの花火(こちら)なのでわかりますけどね、
それ以外の日に上がると、
なんで今日は花火の音がするの!?ってなる。

会社の優秀社員をハワイ旅行に招待して、
パーティーをすることが多々あります。
日本だけじゃなくて、他の国もね。

その際に、お祝いで花火も上げるということですね。
その花火のお裾分けをいただけるのが、ハワイ在住者の私達♪
(もちろん観光客の方も!)

こんな土地はやっぱりハワイ以外ないですよね。
本当にスゴイ場所だな、とつくづく。

ハワイに住めることを改めて
感謝です!



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク