昨夜は花火でしたが(記事こちら
お昼はお友達と久々にランチ!

お目当はワードヴィレッジにできたScrach/スクラッチ

スクラッチ

ダウンタウンで人気の
Scratch Kitchen & Bake Shopの2号店です。

ワードの2号店の正式名は
Scratch Kitchen & Meatery(スクラッチ・キッチン&ミータリー)

少し出してるメニューが違うそう。

混む前に〜と思って11時に待ち合わせ。

列も出来てないようだしと安心して中に入ると
少し待っている人が。

20分くらい待てば大丈夫かな〜なんて思ったら、、、

驚きの!
1時間半待ちです!!

そう、ここは人気店の2号店。
甘く見過ぎていましたね、、、。

でも、こちらは画期的なシステムを導入していて(笑)
テキストで空きが出た時に知らせてくれるんですよね!素晴らしい♪
(日本では導入されてるお店もあるのよね!?)

これで、サウスショアマーケット(記事こちらこちら)とか
TJマックス、ノードストロームラックでお買い物してたら
いいわけだからね。

スクラッチ、他のお店のために、
すごい集客をしてくれてますよ!

とりあえず、名前を入れてみたけれど、
私も友達も2時頃までには家に帰りたい訳で。

やっぱり待てないよね、ということで、他を探しました。

(結果、40分後には連絡来ましたが、
キャンセルしました!時間の読みが甘すぎるね。1時間半と40分では大きな違いです。)

向かいの高級コンドミニアムHokuaに入っている
Tango(タンゴ)も行列でもう待ってる人が8人くらい。
タンゴ

Tangoのお隣Panya(パンヤ)を見てみると、こちらは空きがちらほら。
もう移動するのも嫌なので、こちらへ。

店内ならすんなり入れました。
テラス席は30分待ち。

どこもかしこも混みまくりです。
さすが日曜日。
ハワイの人はみんなブランチを食べに行くからね〜。

結果、Panyaも好きだからいいんですけどね〜。

カフェオレとカフェオレのコーヒーゼリー入り$6を頼んで、
パンヤ

お気に入りのラクサ!$18
パンヤ

これ、シーフドもたっぷり入っていて、
ピリ辛で美味しいんですよね。

メニューこちら。
パンヤ

一人で食べると多いので、
タコのから揚げ$9を頼んで、シェアー。

パンヤ

このタコも美味しかったし、ドリンクも美味しかったし、結果満足。
ゆっくりできたしね〜。

スクラッチに行く時は早めに行って買い物すればいいってことも、
学んだからね。
良い日曜でした。笑

またスクラッチはチャレンジ!
行く時は皆さんも待つことを前提で行ってください。

こちらダウンタウンのお店に行った時の写真
スクラッチ

私の鉄板メニューです!
左から、
Milk & Ceriial Pancake ($11)
The cider-braised pork belly & apple pasta($15)
オリジナルレモネード($4くらいだったはず。)

スクラッチのメニューは少し凝っていて、
他では食べたことのないような味が食べられますよ。
お値段もお手頃で、オススメです〜♪

Scratch Kitchen & Meatery

1170 Auahi Street, #175 サウスショア・マーケット内
(808) 589-1669
日-木 9:30-15:00 金・土 7:30-15:00

Scratch Kitchen & Bake Shop
1030 Smith St
(808) 536-1669
7:30- 14:30 火休み

Panya Bistro (パンヤ ビストロ)
1288 Ala Moana Blvd ホクア1F
(808) 946-6388
月〜土 7:30 am – 10:00 pm
日 8:00 am – 8:00 pm


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク