「ありがとう」という言葉の凄さをつくづく感じてる今日この頃。

旦那さんは何かにつけて、ありがとうって言ってくるんですよね。

朝、必ず言われるのが
朝食とランチを作ってくれてありがとう!って言葉。

ランチってこっちはサンドイッチとか、
サラダとか、フルーツを入れるだけの簡単なものを作って入れるだけだから
あっという間にできるわけですが、
毎日お礼を言ってくれます。

二人とも働いているので、
夕食はだいたい半々くらいで作っているけれど、
(これは非常にありがたい話)
私が夕食を作った日は、
夕食を作ってくれてありがとう!
って言われる。

先日も朝から、何だか掃除気分で
掃除して終わったら、
掃除してくれてありがとう!
って言ってくれる。

洗い物したら、
洗い物してくれてありがとう!ってね。笑

日本の旦那さんって、
ちゃんと言ってるのかな?と、ふと思ったりして。

日本だと奥さんがするのが当たり前!?とか???

当たり前と思うと”ありがとう”という言葉が
出てこなくなる
からね。

彼がアメリカ人だから?なのか???
それとも、彼が感謝することに長けた人だからなのか???だけれども、

ありがとうって言われると、めちゃくちゃ気分がいい。

その割に、私は彼に”ありがとう”って言えてるかなと思うと、
彼の方が2倍くらい言ってくれてるような気がする。

ありがとうで救われることはたくさんあるよね〜なんて。

私の大好きだったおばあちゃん
「何でもありがとうって言うて、笑うといたらええねん」って言ってたけど、
(この話はこちらから)

ほんまにその通りで、できるだけそうしようと思ってるけど、
そうできない時も多々あるよね。

旦那さんは ありがとうだけではなくて、
時折、私に対してどれだけ感謝しているかを語ってくる。
君は本当に素晴らしいと大絶賛だし。爆笑!

まぁ、確かに、上から目線で言わせれもらうならば、
いろいろ助けている部分は多々ある。

(もちろん、私も彼に助けられてることも沢山あるけれど。)

そりゃ、感謝して当たり前やで!
って思ったりもするけれど、
(爆)
やっぱり言ってもらえると嬉しいし
よかったな〜って思うわけです。

彼はバツ1だし、娘を引き取っているから、
私も一緒にいろいろ背負うこともあって、未だに大変だったりするけれど、
感謝されているから、まぁ、いいかってなるっていう。笑

感謝されると頑張れますよね〜!

家族がいる今の状況は一人だった頃よりも
好き勝手に贅沢ができなくなったし
大変だったりすることもあるけれど、
安心感は抜群だし、満足度も以前とは比べ物にならない。

家族って凄い存在。
何でしょう!?

とりあえず、彼と知り合ってから、
もっと勉強しようと思うようになったのは、凄くいいこと。

私も彼も、お金を稼ぐことには興味津々だから、
日々勉強ですね〜。

仕事が終わって帰ってきてからも、
毎日、一緒に机を並べてPCに向かっていろいろやってるからね。
これがまた苦じゃなくて、楽しい。笑

私たちの世代は100歳まで生きるようになると言われているから、
まだ人生半分も来ていない。

これからどう生きていくか、まだまだ先が長いわけで
二人して、こうしたい!あーしたい!が止まらない。

私はかなり苦労をしてきている方だと思うし、
今もまだまだ苦労の真っ只中(笑)
だけれど、そうとはいえ、私はずっと、家族、そして周りの環境には恵まれていたからね。

私はちゃんとみんなにありがとうって、
最近言えてるのかな?と、ふと思ったりして。

特に、旦那さん、そして両親、家族には
甘えがあるから、ちゃんとありがとうって言えてないような、、、。汗

もっと沢山、ありがとう!って言えるようになれればなと思います。

そして、ハワイに住める今の環境に感謝

写真は今朝の風景です。

今朝のワイキキ

今朝のワイキキ

今朝のワイキキ

毎朝見るこの景色。
どれだけ贅沢なことか!

私は、もう二度とハワイに戻れないと思った瞬間があった(記事はこちら)ので、この今の環境には本当に心から感謝しかない。

”ありがとう”は毎日いい続けたい言葉です!



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク