昨夜は、まつりインハワイに行ったと書きましたが、
実は、一番の目的はこちらでした。

ワイキキにできたBanan(バナン)の新店。

アイスクリーム好きで、ヘルシー志向の旦那さんに
このお店がワイキキにできた話をしたら
食べたい!ってことになったもので、、、。

そして、たまたま遭遇したのがKENT MORIさん。
ラッキーでしたね〜!
(昨日の記事はこちら

このワイキキ店は3号店。

2015年におしゃれなストリート、モンサラット通りにワゴンで登場。

その後、ハワイ産のオーガニック素材がふんだんに使われた、
ヘルシーで美味しいデザートがウケて、
また働いている人が美男美女が多いということもウケて!笑)
人気になって、2016年にはハワイ大学近くに2号店もオープン!

そして、ついにワイキキにもオープン!です。

ここは本当に勢いを感じますね〜。

こちら、チーズケーキファクトリーのダイヤモンドヘッド側に隣の
通路を入って海側に歩くとあります。

ここはサーフボードがずらりと並んでいる通りなので、
写真映えする場所ですよ〜。

晴れた日に撮影するとこんな感じ。
バナン ワイキキ店

昨日は、ちょうど小雨が降った後だったので、
こんな感じ。

バナン ワイキキ店

やっぱりハワイは晴れてないとまったく違う風景ですね。苦笑

こちらを歩いていくと、緑色のお店が見えてきます。

ロゴも可愛い〜!

バナン ワイキキ店

バナンは、ハワイの食材の地産地消「ファーム・トゥ・テーブル(農場から食卓へ)」という
ポリシーのもとでオープンしたお店で農家を応援しているんですよね。

どこのものを使っているか、ちゃんと記載されてますね。
バナン ワイキキ店

バナンはローカルのバナナから作られていて、
乳製品不使用のソフトクリーム。

ヘルシーなわけです。

そして、バナナの味が濃厚です♪

徒歩で買いに行けるようになったのは嬉しい限り。

メニューはこちら
バナン ワイキキ店

ドリンクもありましたよー!
バナンワイキキ店

さて、私は以前に食べたことがあるので、
バナナのオリジナルよりも 、アサイの入ったアマゾンが美味しいなと
思っていたけれど、初めての旦那さんに味わってもらうためにも
半々のものにしました。

バナンワイキキ店

バナンの文字を前にすると、バナナ味だけのようですが、
後ろは、アサイです!

バナンワイキキ店

こちらで$7

バナナ味が濃厚。
私は、やっぱりアマゾンが好きかな。
アサイっぽいけど、やっぱりバナナの味がするという。笑
美味しい〜!

けど、すぐに溶ける。笑
早く食べないとね〜。

ロゴグッズも売ってました。

バナンワイキキ店

この場所といい、小洒落た感じと言いい、
このお店も日本人ウケしそうです。
かなり流行りそうな予感がします!

バナン・ワイキキ店
ロイヤルハワイアンセンターC館1階
(ザ・チーズケーキ・ファクトリーの隣(ダイヤモンドヘッド側)
サーフボードが並んでいるビーチへの通路沿い)
9AM~7PM
http://bananbowls.com/



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク