今日の午後、車の事故に遭いました。

赤信号で停まっていたら、
後ろからぶつけられたんですよ。

ドン!って感じで、激しくではなかったのが幸いですが、
ギャーーーーーーー!!ってなりました。

車を路肩に寄せて、降りてみると、
後ろの車(A)が、その後ろの車(B)にぶつかって、
私の車(C)にぶつかってきたことが判明。

Aはボンネットが折れ曲がっている状態。
結構激しくBにぶつかったようです。
それで、Bが押されて、私の車にぶつかったわけですね。

Bの車の人は、軽く当たっただけだから、
君の車は傷もないし、大丈夫だよね?
とか言ってたけど、

いやいや、あるやんか〜!
よく見てくださいよ!!!!

ナンバープレートの下に小さな傷がいくつか、、、。

Bの車のナンバープレートがぶつかってそこが傷になってました。

まだ乗り始めて3か月のNEWな愛車なんですけども。泣
(私の愛車の話はこちら

ほんまにもう、最悪やわ〜と思いかけたところですが、、、。

ここでネガティブになってはいけないと思い直し、
この程度で済んで良かった、
私がぶつけた方でなくて良かった、
誰も怪我がなくて良かった、
とずっと言い聞かせてました。

陽転思考ですね。(記事はこちら

本はこちら。

([わ]2-1)人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)

新品価格
¥648から
(2017/6/15 16:59時点)

これね、本当に重要。
その後が気分が悪くなるか、良くなるかの境目ですからね。
思い込むこと!です。

その後は、車のダメージをお互いにチェック。

Bの人が警察に電話してくれました。

私はいろんな事件に巻き込まれているので、
警察の扱いは慣れていて、もう焦ることはありません。
まぁ、何事も経験ですね。笑
(詳細はこちらからどうぞ。)

待つこと15分ほど。

その間に、
免許証、レジストレーション、保険のカードを用意してください。

警察が来たら、この3点セットを渡して、待機。
レポートを書いてくれるので待ちます。

A,Bの本人の詳細と、車、保険会社などの詳細が書かれているので、
ここにクレームしなさいと教えてくれます。

そして、判明、、、!

Aの車の人が保険が切れてる書類しかなかった。

警察は彼は入っているとってるから保険会社に確認して〜とのこと。

私:えっ!もし本当に入ってなかったらどうなるんですか???

警察:それは自分で払わないといけなくなるかもね。

出た!!最悪のパターン

ハワイでは相手が保険に入ってないことが多々ありますからね。
特にボロ〜い車を運転している人とかね。

相手が100%悪くても、保険に入っていない場合は
自分の保険を使って払わなきゃいけなくなる。
そうなると、私の保険から考えると$500の出費になるかもね〜。汗
($500払えばそれ以上どれだけ高い修理代でもカバーする保険に入っているからです)

まあ、こればっかりはどうしようもないのでね。

最悪の場合は、$500で済んで、
怪我もなくて良かったと思い込むことにします!

とりあえず、きっちりと保険に入っておくこと、大事です。

書類をもらえば、終了です。
警察が来てから20分ほどでした。

この後は、自分の保険会社に電話すること約15分。

警察が書いた内容を伝えましたが、
字が汚すぎて読みにくいったらありゃしない。
もっと綺麗に書けないんですかね!?
これ、大事な書類なはず、、、。

適当な感じがイラっとしますが、
感情を抑えなければ、、、ね。

今日は良い日だったんだからね。笑

先方の保険会社から
私宛に連絡が24時間以内に連絡が来るそう。

願うことはAの彼が保険に入っていること、ただそれだけです!

そうそう、事故後に警察を待っている間に、旦那さんに電話。

怪我はないの?大丈夫?って聞かれて、
「ない」て答えたら、
「それなら、良かった。じゃあ大したことないね。」って言ったんですよね。

そう、心配なのは身体だけ。
車の心配はしないんですよね。何とでもなるから、だそう。

さすが!旦那さんは、超スーパー陽転思考だから。

家に帰っても、「君は今日ラッキーだったね!」と連発されたから、そっか!そうだよね!ってもっと思えてきました。

ということで、今日の癒しの写真。
以前に撮影したダブルレインボー。

ダブルレインボー

今日は超ラッキーな1日に感謝して眠りたいと思います。笑



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク