先日、ライチを求めてチャイナタウンに行ってから、
(記事はこちら

フルーツはファーマーズマーケットよりも、
やっぱりチャイナタウンで買う方が安いと気づき(当たり前か!)
週末に旦那さんを引き連れて、フルーツ探しに出かけました〜。

目的はライチだったんだけれど、
来てみると、あれ!!
もう私達の大好きなドラゴンフルーツが安くなっている♪

ということで、ドラゴンフルーツ目的に変更!

私の中で、$2.99/lbs以下になったら買い時なんですよね。笑
$1.99/lbsなら大量買いしちゃいます。

通常はスーパーだと$6.99/lbsとか!?かな。

ドラゴンフルーツは、ハワイでも高いんですよね〜。

味はキウイフルーツをもっとあっさりした感じ。
種のプチプチと、果肉のサクサクしたがね、
美味しいんですよね〜。

そして、栄養満点なんですよね〜。

ビタミンもたくさん入ってるし、
低カロリーで食物繊維が豊富なドラゴンフルーツは、
美容食としてうってつけの果物!

ヘルシー志向になった旦那さんも大好きなわけです。
この時期に突入したからには、ドラゴンフルーツを
モリモリ食べないと!笑

そして、マンゴー、
マンゴー

パパイヤも安くて美味しい時期だしね〜。

パパイヤ

ということで、今回購入したのはこちら。

フルーツ

左からマンゴー、パパイヤ、pomegranate(ポムグラネイト)→ ザクロ、ドラゴンフルーツです♪

こちら全部で$14くらいかな。

大体だけど、
マンゴーが$1
パパイヤが$1
ドラゴンフルーツが2つで$7くらい。
ザクロが$5くらい!ザクロは食べてみたかっただけなのに、めっちゃ高いやん!笑

このポムグラネイトが読めなくて、
ずっと旦那さんに ポsomethingって言ってた。
帰ってきて発音とか調べたけど、やっぱり覚えられそうにない。苦笑
ポムでいいね〜!笑

そうそう、ザクロも美容に良い!
ビタミンC、カリウム、エストロンが入っていて、
メラニン色素の沈着を防ぎ、美白やシミ予防、むくみの予防などなど。
いっぱい食べないとですね〜。

そして、お安いお野菜を購入。

野菜

トマト4つで$1.5
シャーロット1袋$1
玉ねぎ2つで$0.5
きゅうり2つで$1
全部で$4くらい。

これ、ハワイだとスーパーで買うと、倍くらいの値段だからね。
いや、もっと高いかも!

チャイナタウン!すごいな。
やっぱり安いや〜ん♪

ただ、果物、野菜は腐りかけのものもあるので
注意が必要
ですが、、、ね。

チャイナタウン

他にもお野菜、果物たくさん売ってます。

お魚、お肉も売ってるけど、
さすがに衛生面も考えると、なんとなく、
チャイナタウンで買う気にはなれないんだけれど
皮の付いてるお野菜、果物なら安心して購入できるよね〜。

チャイナタウンまで行くのは面倒だけど、
この時期は行く価値ある!!

またフルーツを買いに行こうっと♪



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク