先日ダウンタウンに行った時に、(記事こちら
小腹が空いたってことで、
お買い物後にRoyal Kitchen(ロイヤルキッチン)に立ち寄りました。

ロイヤルキッチン

私にとっては念願だった。笑

どこにあるんだろう?と思いながらも、
なんとなく、ずっと見逃していた場所。

ロイヤルキッチン

探してみると、出雲大社の前の川を挟んで、向かい側だったんですね〜。

出雲大社何度も行ってるのにね、
知らなかった〜。爆

こちらのお店は「マナプア」が人気の有名店。

いつも行列ができてるようで、、、!
どうだと言わんばかりのローカル感です。

営業時間はこちら
ロイヤルキッチン

この日は5分ほど並びました。

ロイヤルキッチン
まずは、お店に入って番号札を取ってくださいね〜。
(Pleaes take A numberって赤いBoxです。)

知らずに待ってると当たり前ですけど、
いつまでたっても順番は回ってきません!

そして呼ばれるまで待ちます。

さて、何を食べようか、ショーケース見て考えましょう♪

メニューはこちらです。

ロイヤルキッチン

マナプアもいろんな種類がありますよ〜。

ロイヤルキッチン

中華風のロースト肉も売ってます。

ロイヤルキッチン

ロイヤルキッチン

何が有名なの?とおばさまに聞いてみると、

Chow Mein かな、と答えが返ってきた。

マナプアじゃないの?!笑

チャーシューとカレーチキン、スィートポテtのマナプアと、
ポークハッシュ(シュウマイ)を2つ買いましたよ。
ロイヤルキッチン

全部で$6.3+Tax。
さすが、チャイナタウン、安いです。

割ってみるとこんな感じ。
旦那さんとワケワケして食べました。

ロイヤルキッチン

お味はチャーシューが一番美味しかった。
焼きたてだったから!笑

他のも普通に美味しかったけれど、
惣菜パンみたいな感じですかね〜。

それより何より、行った時間帯が悪かったのか、
この周りが怖かった、、、。
旦那さんと一緒だったからよかったけど、
いなかったら、ここまでたどり着けなかったかも、って感じの雰囲気。

このエリアはホームレスの人が多いので、気をつけてください。
ホームレスの匂いも少々気になります。
やっぱり、チャイナタウン、ちょっと怖いわ、、、。

美味しいんだけれど、買ったらすぐに帰りましょう!笑
もしくは、安全なところに行ってから食べましょう!

そして、ちなみに、私は、Char Hug Hatの方が好きだったかな!
こちら

ポークハッシュ(シュウマイ)もここよりChar Hug Hatの方が私好みでした!

まぁ、どちらもお手頃価格なので、気軽に買えるのは嬉しいですよね〜。

機会があれば是非〜!

Royal Kitchen(ロイヤルキッチン)
901 River St, Honolulu, HI 96817


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク