1日飛びましたが、、、
前回のお話はこちら

今日の癒しの写真はワイキキの海。
シェラトンホテル前です♪
いつ見ても美しい!

ワイキキビーチ

ーーーーーーー

さて、無事にハワイに戻り、お部屋探し&車探しも
彼に手伝ってもらいスムーズに終了。

本当に、彼にはいっぱい助けてもらって感謝しかない。

日本に帰国してからも、LINEで毎日連絡を取り合い、
ハワイに戻れるように、励ましてくれていたし、
彼がいなかったらハワイに戻ることは諦めていたと
本当に思うわけです。

が!!!!

実は、大使館面接が通った後ぐらいから
彼の態度があれ???なんだかおかしい。

LINEでマメな彼が、2日間ほど忙しい的なコメント。

その後はいつものように戻った気がしたけれど、
でもなんか微妙に違う。

すでに私はなんとなく察してましたけどね。
なんかあったな!と。

なので、もう覚悟の上で、
まぁ、これも人生よね〜と思いながら、ハワイに戻りました。

彼に会ってみると、普通にしようとしてるけど、
やっぱり、なんだか違和感。

とりあえず、車とお部屋探しが優先なので、
それが終わるまでとりあえずスルーしてましたけれど。

彼もそこまでは手伝おうと思っていたみたいでね。

後でちゃんと話をしたところ、
これからも今までみたいに一緒に遊びたいんだけど
友達に戻りたいって言われちゃいました。爆

なるほど〜!
深く聞かなくてもだいたい意味はわかる!笑

私は友達になる気はないから、もう会わない。
ということで、即終了
させていただきました。

ちなみに、急な帰国で彼に大量の荷物をあげたので、
それを全部引き取らせていただくことにしました。

炊飯器、オーブントースター始めキッチン用品、
タオル、お掃除道具など細かいものまで。爆

私もそこまでしなくてもよかったけど、
彼にトコトン嫌われた方が楽だなと思っていたので、
あえて、嫌われるように何でも取り返してきました。
(もちろん、取り返せばその分新しく買う必要もないからですけども。)

その上、やりとりしたメールやLINEをその場で
全部削除させて、私の姿をすべて消してもらいました。

彼はそこまでやるか、、、と
めちゃくちゃ呆れてましたがね。

絶対に彼から連絡が来ないようにしておかないと!ですから。

ハワイに戻って10日目の出来事。

私にしたら再出発のいい時期だったから、
スッキリしておいたほうがいいと思ったわけです。

また連絡が来たら絶対に遊んでただろうから。
連絡が来ないようにするのが一番!
時間の無駄だと思ったしね。

これは、一度日本に帰らされたから余計に思ったこと。
ビザで与えられた期間は3年間。
余計なことに時間を取られている暇はない。

彼とはご縁がなかったけれど、違った意味の凄いご縁があったんだなと思ってます。

実は別れた後に彼が本土に帰ったのをたまたま知って、
どうしても感謝を伝えたくて、彼に1度メールしました。

読み返してみると、今までの感謝とともに
あなたは私のヒーローです!って書いてあった。笑
我ながら、爆笑ですね。

でも本当に今でもそう思ってることは確か。
ハワイに戻ってくる為にいてくれたヒーロー。

「そう言ってくれて嬉しい。ありがとう」とだけ返事が来ましたよ。

悪いことも良いことに思えるから不思議ですよね。
感謝するって大事です!



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク