第3弾のたびねす記事が無事にアップされました!

夏にハワイに来たらフルーツ食べましょうって記事です。こちら

たびねす記事

マカプウの記事はこちら
朝ウォーキングの記事はこちら

慣れてきたとはいえ、やっぱりブログみたいにはいきませんね。
大変です。笑
今週末は何を書こう!? 汗

ーーーーーーー

さて、とうとう、今日から自転車シェアリングプログラムがホノルルで始動しましたよ。
その名もbiki!(前回の記事はこちら

この前の記事後に、あちらこちらでbikiステーションを発見しては
本当に大丈夫なのか?!と勝手に心配していた私です。

ホクレア号がマジックアイランドに寄港した時(その時の記事はこちら)にも
アラモアナパークでステーションを発見。

biki

この無理矢理置いてる感がすこぐないですかね!?
めちゃくちゃ、雑な置き方!

biki



こちらはワイキキショッピングプラザ横。

biki


そして、本当にびっくりしたのが、、、
とある日、私の住んでる通りにもbikiが登場。
メインストリートから少し離れているし、
誰がここで借りるんだろう!?
観光客が歩くような通りでもないのに。

設置するところがないから、ここにとりあえず置いたでしょ!!!
って感じがする。苦笑

先週末もチャイナタウンに行った時に、ただでさえ道路が狭くて、歩道も狭い場所にbikeのステーションができていて、これまたびっくり!

わかります?この狭さ。

biki

危なくないんだろうか、、、!?

そして、こちら今朝のウォーキングで見た光景。
bikiステーションに自転車が置かれてました。

biki

biki

なるほど〜。
飛び飛びに置かれているのね。

これはワイキキのフードパントリー前

biki

あそこも、ここも自転車が置かれていました。

今日はワイキキを車で走っていて
いろんな場所でbikiステーションを見かけたけれど、
乗ってる人を見たのは5人だけ。

これから流行るんでしょうかね!?

30分$3.5ってどう考えても高すぎると思うけれど。
どうなんですかね?観光客の皆さん??

これが$1くらいならね、気軽に使えるけれども。

どこで借りてもどこで返してもいいみたいだけれど、
停めたい場所がいっぱいだったら停めれなくて、
近くを探し回るんですかね〜?

他のステーションに停めたら、結局行きたいところまで
歩かなきゃいけない
とか、30分で返せずにオーバーしたら
また$3.5かかるわけですよ?
めちゃくちゃ急がないと!笑

逆に猛スピードで乗れば、
ダイエットにいいかもですね。爆

さて、今後どうなっていくんでしょうか。
見守っていきたいと思います。笑



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク