前回の話はこちら

さて、新しい会社での仕事開始前にすっきりと彼と別れたもので、
環境が一気に変わって、気分も新たにハワイ生活を再始動させることができました。

ある意味、タイミングが良かったのかなー。

たまたまだけれど、部屋も彼の近くで探していたけれど、
いいところがなくて、仕事場を挟んで別方向の場所に
決めたもので、いつも行くスーパーもかぶらないし、
見かけることもなくなったのは本当に良かったなと。

すべて結果オーライですね。

今回のビザは3年なので、
すぐに仕事を通したグリーンカードの申請を始めることにしました。

もちろん、彼とすんなりと結婚できれば
早かったけれど、そうもいかないなら、自分で取るしかない!

今回、ハワイに戻してくれた弁護士に
引き続き依頼をすることにしました。

ハワイに戻ってきてから、2ヶ月後にはグリーンカードの申請申し込み。
ほっと一息つく間もなく、次の申請です。
これが現実。

お金がかかるけど、やっておかないとね、
ビザが切れた後は日本に帰らなきゃいけなくなる。

ハワイ(アメリカ)で働くってね、大変なんですよね。本当に。

結婚してグリーンカードをもらえた人は安泰だけどね、
ビザできてる人はね、常々ビザが切れる前にまた申請してを繰り返さなきゃいけない。

お金もかかるし、精神的にも追い詰められるのです、、、!

それでもね、ハワイに住みたいんだから仕方がないですよね。
魅力にとりつかれちゃうんだから。

ハワイの住居は高いし、食べ物も高いし、大変がいっぱい。笑

私は完全に日本にいた時の方が稼いでいたし
海外旅行にも年3回くらい行って、
好きなことにお金を使っていて
今よりもだいぶと裕福だった。

でも!

気持ちの面では、ハワイに住んでいる方が、断然上。
幸せ度数はお金では計れない。

青い空と青い海、鮮やかな花とか見てると、癒されるし、
いろんなことを考える時間の余裕を与えてくれる。

夕日を見るのも好きだから、これだけで満足できちゃう。
ちなみに昨日、散歩がてら見に行った夕日。
ハワイの夕日

格好をつける必要もなくなって、
いつも同じ格好してるね。笑

本当に欲しいものだけに存分にお金が使えるようになりましたよ。

この頃に一番欲しかったもの、
それはグリーンカード。

だからね、お金をそこにかける。

ダメだったら無駄になるんだけどね、
それでもやりたいことやってる感じがするからね、
結果、満足なのかも。

一度日本に帰らされた経験から、
時間に限りがあること、やりたいことはすぐにやらないといけないこと
すごく学んで、その後にめちゃくちゃいきてます。

さて、グリーンカード取得ですが、
私の経歴からすると2−3年で取得できるだろうと予測されていました。

が!!
また事件が起こります。

事件が多すぎじゃないですかね〜。

続きはまた今度。



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"