7月4日(火)はアメリカの独立記念日!

1776年7月4日、統治されていたイギリスから独立する宣言書が公布されたことを記念する祝日(正式に独立が認められたのは、7年後の1783年)で、アメリカでは、「4th of July」(フォース・オブ・ジュライ)と呼んでいて、新年と同じように盛り上がる、重要な祝日です!

ハワイも同様に、毎年凄い盛り上がりを見せます。

その一つがセールですね。
昨日案内したワイケレ(記事はこちら)でもかなり大きなセールを開催してますが、
アラモアナショッピングセンターも同様です。
7月1日〜4日までは20%オフのところが多数。
詳細はこちら

そしてセールだけではなく
当日にアラモアナビーチパークから上がる花火が見ものですよね〜。

海から上がる花火を海の音を聴きながら観ることができますよ。

こちら、去年の写真。
独立記念日の花火

独立記念日の花火

独立記念日の花火

独立記念日の花火

こちらは一昨年の写真。
独立記念日の花火

水面に映る花火が綺麗ですよね〜!

同じところから見ているので、あまり変わりがないですね。笑

午後8時30分から開催される花火は、アラモアナ・ビーチパークの3ヵ所から打ち上げられます。FM92.3 KSSKにあわせると、音楽とシンクロした打ち上げ花火が楽しめますよ!

そして、今調べていて、発見。
私の好きなストリートライト・ケイデンスセンターステージで、今日の5時から無料ライブだったことに気づきました、、、。

なんてことでしょう、、、。
見逃してしまった。泣

最近バタバタしていて、情報を見逃していることに、
深く反省&自分にがっかり。
もっと色々と注目しておかないと、ですね。

アラモアナセンターでの無料ライブ情報も掲載されていましたよ。
好きなアーティストがいれば見逃さないようにしてくださいね!
こちら

その他、カイルアビーチパークでは6時〜8時半まで飛行機のアクロバットショーや花火が楽しめるイベントが開催されます。
こちら(英語)

タートルベイでは2時〜8時半ライブ音楽、フードトラック、そして花火が楽しめるイベントを開催されます。

たまにはノースショアで過ごすのもいいかもですね。
こちら(英語)
(とはいえ、次の日も仕事となると、なかなか遠くて行けませんね〜)

ハワイのロコはBBQをしたり、ホームパーティーをしたりして
盛り上がります。

今年は忙しいから、花火が見に行ければいいところかな、、、って感じです。

では、楽しい4th of Julyを皆さんお過ごしくださいね〜。



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"