今日はアメリカ独立記念日( 4th of July)でした。

(先日書いた記事はこちら

祝日ということもあり、旦那さんとちょっと違うことがしたいということで、
東海岸の絶景ポイントをベタに周りながら、
カイオナビーチパークに行ってみましたよー。

カイオナビーチパーク

ここ、旦那さんのお気に入りだそう。
初めて聞いたわ!笑

いつもはほとんど人がいないらしいんだけど、
今日は祝日だからね。

ビーチはローカルがBBQをしていて、まぁ、凄い人だこと。
カイオナビーチパーク

天気も良かったから、海の色もめっちゃ綺麗だったし、
子供達が走り回っていました。

カイオナビーチパーク

うん!ハワイって感じの海と空。
カイオナビーチパーク

少ししかいなかったけれど、焼けました〜。
ちょっと違うことしただけで、小旅行気分。
楽しめたから、良かった!笑

そして、一旦、家に戻って、シャワー浴びて、お昼寝。
ご飯食べてから、アラモアナの花火を見に行ってきましたよ。

思いっきりすっぴんで行ってみたけど
誰にも会わなくて、ホッとした。笑
こんなゆるいハワイが大好きやわー。

花火の30分ほど前に出て間に合うんだからね、
やっぱりワイキキに住んでると便利!

記念ものだから、今年も同じ場所で。

ハート型の花火!
アメリカ独立記念日 2017 花火
もっと先端まで行けば違う景色が見れるわけだけれど、
凄い人ごみだし、遠くまで歩くとそれはそれで疲れてしまうので、いつもこの場所。

この場所はダイヤモンドヘッドよりの入り口からアラモアナビーチパークに入って、
ヨットハーバーを過ぎたすぐあたり。
マジックアイランドに続く駐車場の手前です。

今年も見事な花火で盛り上がりましたよ〜。

水面に映る花火がまた綺麗です!
アメリカ独立記念日 2017 花火

最後の盛り上がり部分、
いい感じで動画を撮影できましたよ〜。

こちら!

こんなに盛り上がるわけだけど、明日はまたお仕事。

花火が終わると一気に冷めて帰り出すこの感じが
アメリカらしいというか。笑
皆、ぞろぞろ歩いて帰ります。

なんだかんだで充実したHappy 4th of Julyでした!

さて、明日もお仕事、、、。
頑張りましょうねー。



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク