「ココクレーター植物園 」の記事が
無事にたびねすに掲載されました!

たびねす

こちら
→ http://guide.travel.co.jp/article/27634/
是非読んでみてください〜。
ブログよりもちゃんと書いてます。爆

今の所、私が「たびねす」にあげるネタはハイキングとかパワースポットばかり。

次回も結果、需要が高いってことで、パワースポットの予定。爆

さて、ココクレーター植物園は最近よく行くところ。

本当にお散歩コースですね。
お散歩しながら、お花見たり!

ブーゲンビリアが満開でしたよ。

ココクレーター植物園

ココクレーター植物園

プルメリアもね、まだいっぱい咲いてました!
ココクレーター植物園

ココクレーター植物園

ココクレーター植物園

ココクレーター植物園

サボテン見たり!
ココクレーター植物園

ココクレーター植物園

植物見たり!

ココクレーター植物園

ココクレーター植物園

まぁ〜、長閑ですよ。

なんだろう、本当に不思議な空気が流れていて、
なぜだか行きたくなる場所。

そして、ゾワゾワしちゃうエリアがあるんですよね。
鳥のさえずりと風がなびいて木が揺れる音が聞こえるエリア。

ココクレーター植物園の記事は以前に幾つか挙げてます。

花編
http://mikunihawaii.com/archives/198

植物編 (ゾワゾワくるところの動画はこちらにUPしてます。)
http://mikunihawaii.com/archives/220
プルメリア編(鳥のさえずりの動画はこちらにUPしてます。)
http://mikunihawaii.com/archives/3586

さて、こちらは先週末にも行ってきて、
その後に記事をUPしたんですが、
この日、旦那さんが雛が落ちてたのを見つけたんですよね。

よく踏まずに無事だったこと、、、。
ココクレーター植物園
小さいのに、頑張ってピーピー鳴いてました。

手を出すわけにもいかないし、後から来る人に踏まれてもいけないから、
人が気づくように半分を木で周りを囲ってから立ち去りました。
無事に親鳥が助けてくれていればいいんだけど、、、。

ここはすごく鳥の声が聞こえて、不思議な感覚に陥ります。
五感が研ぎ澄まされる感じ!?
言い過ぎかな!?笑

私は直感で生きてるところがあるから、
なんでしょうね、好きな場所と嫌いな場所というか苦手な場所があるんですよね。

このココクレーター植物園は好きな場所。

またハイキングがてら、行っちゃいますね。
まだ行ったことのない方は、是非どうぞ〜。

とりあえず、プルメリアは9月ごろまでです。
満開は5月でしたけどね、まだまだ見れます。

だんだん枯れてきちゃうので、行かれるならお早めに!!

Koko Crater Botanical Garden
7491 Kealahou Street, Inside Koko Crater, Honolulu, Oahu, HI 96825

https://www.honolulu.gov/cms-dpr-menu/site-dpr-sitearticles/572-koko-crater-botanical-garden.html

開園時間:日出~日没まで。 12月25日、1月1日は休園  無料
無料駐車場有り(15台分くらい)



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク