先日より友達が来ていることもあり、
一緒に久々にヒルトンワイキキビレッジの花火を見に行ってきました!

夏時間になって今は、8時からのスタートになっています。

たま〜にキャンセルになったり時間変更をしたりするので、
ちゃんと見たい日は私は必ずヒルトンに電話するようにしてます。
今日もちゃんと確認したからね。
準備万端!

車で移動してたら、ヒルトンラグーン前には凄い人が!
車も渋滞が起きてるし。
あれ、こんなに人気だったっけ?!みたいな。

夏だからかな。
たくさんの人がすでに陣取って花火が上がるのを待ってました。
ヒルトンワイキキ花火

私たちが着いたのはほんの7分ほど前。
駐車場も空いてない状況だし、とりあえず花火の始まる数分前に
すぐ真横に停めさせてもらって、(たくさんの車がそうしていたもので、、、)
花火を堪能してきました。

ヒルトンワイキキ花火

5分間ですけどね、毎週見れるんだから、
ハワイ在住者にとったら、ありがたいったりゃありゃしない。
こんなに近くで毎週花火が見れるんだから。

ヒルトンワイキキ花火

とは言え、なかなか見に行く機会も減っちゃいましたけどね。
前住んでたところからは花火が見れたんだけれどね、、、。
今住んでるところは、音だけ聞こえてきます。笑

今日は、近くまで来れたので、逆に
椰子の木が邪魔といえば邪魔だけど、
あるからこそ、ハワイって感じですかね。

椰子の木が燃えてるみたいに見えますよね。笑

ヒルトンワイキキ花火

ヒルトンワイキキ花火

動画も撮影してきました!

やっぱり近くで見ると迫力がありますね〜。
忘れかけてたヒルトンの花火。
たまには見に出かけてみようとまた改めて思いました。

観光客で金曜に滞在される方は是非!
ハワイ在住者の方もたまには間近で見てみてくださいね。

オススメです〜!



ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク