さて、また先週の話ですが、
久々にシュノーケルに行ってきたました。

友達来てたからね、連れて行くよね〜。

シュノーケルといえばハナウマ湾、みたいになってるけど、
断然、シャークスコーブの方がたくさん魚がいるし、
無料だし!!

シャークスコーブ

シャークスコーブ

ローカルでハナウマ湾に行く人なんてほぼいないね。

まぁ、私もそうだけど、友達が来ていてハナウマ湾にどうしても
行きたいと言われたら一緒に行くみたいな感じですかね。
3、4回は行ったことありますけどね。
私は、シャークスコーブが断然お勧め!

ハナウマ湾はすぐに駐車場も一杯になるし、
今は入場料が$7.5とか!?
どんどん値上がりしてますね。笑

シャークスコーブは朝早めに行けば大丈夫。
少し駐車場が混んでいても数時間で帰る人もいるので、
なんとか停められるんですよねー。

ここは、ゴツゴツした岩の間を歩くので、
足が痛いのが難点!

できればリーフシューズがあれば安全です。

少し痛い岩を我慢して海辺まで行くと、
透き通った海にすぐにたどり着きます。

(たまに海が濁っている時もありますけどね、、、!)

シャークスコーブ

シャークスコーブ

本当にちょっと泳いだだでカラフルなお魚に出会えるから
びっくりですよ!

ゴーグルとかつけずに、ただ海面の上から見ていても、
シマシマ模様のお魚や細長いお魚、
ブルーのお魚、どんどん出てきます。笑

潜れば様々な種類が優雅に泳いでいるのが見れます!

波が高いときは危険な場所ですが、
あまり遠くに行かなければ大丈夫。

近場でもいろんな魚が見れるからね、楽しめます。
少し遠くに行けばタートル(カメ)と一緒に泳ぐこともできるしね。

ここは、ダイビングスポットとしても有名だからね、
潜るともっとすごいものが見えるのかしら!?

その西側のところには、すごく浅瀬があって、
本当に温泉みたいに疲れる場所があります。
シャークスコーブ
ただ、ここも岩でゴツゴツしてるけどね。

ここなら小さい子供でも楽しめる。
すぐにカニとか小さな魚とか見つけられるからね。

ププケアビーチ

数年前に子供連れの友達連れて行ったら、
Kくんが帰りたくなくて、困ったもんね。

そりゃそうだ、ここいろんな生き物がいっぱいいるから
楽しいよね。

夏真っ盛りの今行かないと!って感じですよね。

向かい側にはスーパーマーケットのフードランドがあるので、
シュノーケルグッズや海グッズを忘れたとしてもここで安く購入できます。

本格的に泳ぎたいなら、フィンも持参したほうがさらに楽しめます。
ここで、飲み物やチップスとか買ってから行くのもお勧めです。

久々に行ったらやっぱりテンションが上がったので、
また週末にいければなーと思います。

ただ、旦那さんはすぐに日焼けしちゃうから、行けないだろうね。
また誰か友達を誘っていかないとね。

冬は特に波が高くなるし、海が冷たくなるので、
やっぱり行くなら夏がお勧め!

私も8月、9月中にもう1回行きたいなーと思います。

シャークスコーブ@ププエアビーチパーク
Sharks Cove. Pupukea, Oahu,HI 96712 


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク