前回の話はこちら

そして今日の癒しの写真はこちらノースにあるワイメヤビーチ

ワイメヤビーチ

昨日のカメを撮影した時と同じ日。
2010年の9月でした。

天気がいいと、ビーチは美しいね〜。
この写真の雲が好き!

ーーーーーーーーー

さて、弁護士と連絡が取れなくなってから、
返金してもらえないのかどうか、頑張ってみることにしました。

LAとNYにも拠点があり、掲示板で調べた内容から、
NYに電話してみたり、書類集めて送ってみたりして。

今までのやり取り全部コピーして、NYのとある場所に
書類提出もしたからね。

でも、結果として帰ってきたのが紙切れ一枚。

もうかなり前のことだから、
なんだか忘れちゃいましたけど、
これ以上何もできません!の内容でした。

時間と労力費やしたんだけど。
もちろんコピー代、郵送代もね。
所詮、こんなものですよ。

だったら、何せずにすぐに他のことした方が
時間の無駄にならずに良かったのかもと思いましたね。

学びとしては、すぐに切り替えた方がいいってこと。
時間って一番価値があるから、それを大事に使わないとね。

数十万円の返金欲しさに頑張る必要はなかったって感じです。

そして、途中になっていたグリーンカードについては、
新しい弁護士を見つけることが必要で、その場合、また
同じような弁護士費用がかかることが判明。

結果ね、どれくらい進んでいようが、最初からヒアリングして、
やり直さなきゃいけないから、だそう。

また同じお金払わなきゃいけないの〜!!

以前はね、海外旅行とか美味しい料理とか洋服とかに消えてたお金が
この頃はほとんど弁護士とビザ代で消えてました。
まあ、アメリカに住むって大変です。
(とはいえ、やっぱりめちゃくちゃ価値がありますけどね!)

もう、また弁護士費用、どうしよう!!ですよね、、、。笑

——————————

*途中で気づきましたけどね、
私はやっぱりラッキーだったんですよね。

弁護士と連絡が取れなくなった頃、
私はビザを取得して戻ってきたばかりだったから、まだ3年弱、
ハワイに住めたんですよ。

ビザは持っていて、グリーンカード申請をしていただけだから、
被害はお金だけ。生活スタイルが崩れたわけではないから。

他の人は日本での滞在期間が延びたりして、
時間も大幅にロスをして、かなりのストレスを抱えたはず。

結果ね、きっと、私はなんだかんだで、毎回、不幸中の幸いになるようになってる。

そして、私は、この弁護士に巡り会えたおかげで、
今このハワイにいれる状況であること、理解していたので、
もう、この弁護士にはめちゃくちゃ感謝をしていたわけです。

この人に出会ってなければ私は今ハワイに住んでることはないでしょう。

もう、返金して欲しいとか、小さいこと思わなきゃよかった。
時間を無駄にして、逆に郵送代にコピー代にと大幅ロス!!

何事もすぐに忘れて次に行くのが一番ですね。
日々学びです。

皆さんも、何か悩んでることやこだわっていること、
何かが引っかかって前に進めないなんてことがあれば、
その時間が一番無駄だってことに気づいてください。

前に進んだ方がどれだけか楽だし、いいことありますよ!

——————————


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"