私はだいたい、車の中で、
ポッドキャストとか聞いていたりするんですが、
一番好きなのが、和田裕美さん!!

今日も以前の内容を聴いていたら、めちゃくちゃいいこと言っていて
あーーーーもう、さすが!
えーこと言わはるなー、和田さん!!

ってなったので、その話を。。。

image-1

営業をやっている私は、もともと、
和田さんの営業本を買ったのが始まりでしたね。

あれ、集めてみたら、少ない、、、
もっとあったはずだけど、、、

そうだ!知り合いに貸したまま、返ってきてないような、、、苦笑
和田裕美さんの本

営業本、わかりやすくて、オススメですよ。

売り込むんじゃなくて、
それを買うとどういう未来があるかを想像させて、
ワクワクさせて、本人に決断をさせるんです。

だから、感謝される。
凄いです。私はこの営業方法大好きです。

それから、陽転思考を知って、
何だか、私の人生が一転したような気がします。

和田裕美さんの本

陽転思考とは!?

事実を受け入れつつ、「よかった」を探す。
事実はひとつ。考え方は二つ

考え方にはプラスとマイナスがあります。
悪い側面にもいい側面があったりするわけですね。

どれだけ、その良かった探しができるか、ですね。

そう、私は、この方法で、スーパーポジティブになりました。
って、元から、かなりのポジティブだったはず。

とは言いながら、かなりの文句言いだったもので、
それが少しはマシになったんじゃないの?って思います。苦笑

陽転思考、すごいです!

すっかり、今は自分の中に根付いてくれて、
何が起こっても、悪いことがあっても、
絶対に何かいい側面があるから、、、、と、それにフォーカスします。

悪いことも、良いことだったんだな、って思えるという、、、。

本当に、すごいから、やってみてーーー。笑

突き詰めていくと、健康であれば、いいやーとか思えます。
生きていれば、それでいいやーって。

悪いことも大したことないね、ってね。
うん、また学んだねってね。

私、実は強烈な盗難にあったことがあるんですけどね。

現金でリアルに25万円くらい修復にかかりました。

盗まれた物としては50万円くらいです。
トータル75万円ですね。
あっ、ハワイでです。

ハワイも危険なところは危険です。

ギャーーーーー!ですよね。

顔面蒼白ですよ。ホント。

夢であってほしいとあんなに思ったことはありません。
(過去に何回かあるか、、、。とりあえず、ベスト3には入りますね。苦笑)

でも、私は無事だった。
何も怪我もないし。

そう、それだけで良かった〜〜〜って思えたんですよ。

うん、私ってすごい。笑

というか、彼が本当に素晴らしいフォローをしてくれたからですね。
今の旦那さん。

彼は私にYou are so lucky ! って言ったんですよね。

「怪我もなくて、無事だし、
命の次に大事なパスポートがあるから、
大したことない、大丈夫」
って。

そう、私はラッキーだったんですよね。

75万ほど失ったけど、パスポートが盗まれなかった、、、!!

何より、無事だった。

私は当時ビザだったから、これを亡くすと手続きが大変なことに。

いろんな手続きに時間もスゴーーーークかかる上に、
さらにお金もかかったことでしょう。

免許も取られたので、翌日取り直ししたんですけどね、
パスポートがなければ、証明するものがないんだから、取り直しができない、、、!!

免許がなければ、車が運転できない。

営業には必須の車。。。乗れないと仕事にも支障があるし、最悪でしたね。

クレジットカードも銀行口座も全て
やり直しましたけどね、どれもスムーズでしたよ。2日でほぼ、元どおり!笑

ってことで、2日間は辛かったけれど、
それで済みましたね。

失ったお金や物も大きな寄付をしたもんだ、と思ったら、気分もすっきり。

盗まないと生きていけない人がいる、、、。
私はその人を助けたんだと、
思いましたよ。
(思い込みましたよ!苦笑)

私は、それを取られても、また普通に生活できる余力が十分ありました。

私はやっぱりラッキーなんだなーと思いましたね。

ずっとこのことについて、なんであの時に、、、と後悔したり、
こんなに失って、、、とか、思っていたら、時間が止まりますよね。

私は、本当に自分でもびっくりするくらい、
この事件のこと、すぐに忘れました。

そして、本当に心から、すごい寄付をしたんだ、
いいことをしたんだと思い込みました。

ちなみに、この事件がきっかけと言ってもいいと思います。
この彼と結婚しよう!って思いましたね。

すぐに休みを取ってくれて、2日間、私のサポートをしてくれました。
警察とのやり取りも多くて、大変だったけど、英語でほぼお任せ。
スムーズだったのは彼のおかげ。
全部率先してやってくれました。

そして、ずっと大丈夫!って言ってた。笑
You are so lucky ! って言った。笑

こんな時にそんなこと言うってすごい人やなって思いましたね。

私も陽転思考を取り入れられていたから、
確かに、、、とすんなりと受け入れられましたね。この事件。

だから、かな!?
それからイイことが沢山起こったように思います。

今でもいろんなことが起こりますけどね、
本当に健康に生きていられることに感謝

あれ!?

本当は違うことを書きたかったけど、盗難話だけで、結構長くなりましたね。笑

まぁ、いいか!

私の尊敬する和田さんの件はまた今度に改めますね。
本を出してみたら、同じ本2冊買ってました、、、。
ハワイに住んでいるから、集めるはちょっと大変です。
日本で買ってくると重いから、毎回仕入れられるのは数冊ですね。

和田裕美さんの本

私の苦労話で、少しでも何かヒントがあればいいなーって思います。

追記:盗難事件は「事件です」シリーズとしてまとめました。
こちらから。
お時間ある方、1から順番にご覧ください。長いですが、、、。苦笑

苦労話ししたら、キリがない!苦笑。

では、今日も読んでいただきありがとうございました!

美国