カウアイ島に来たらホテルからも近いし、
一番に食べようと思ってたもの、
それが、葉村サイミン。

葉村サイミン

オープンが10時だったので、それまで
プールとジャグジーでのんびりして、
シャワー浴びてから、ランチに出かけました。

ちなみに、メニューも決めてました。笑

メニューはこちら
葉村サイミン

私はカウアイ島に来るたびに食べてるので3回目。

っていうか、1回カウアイ島に来たら、来てすぐと、
帰る前に食べてるので、
食べてる回数で言えば、今回が5回目。笑

旦那さんは初めて!

うどん好きな旦那さんだから、
きっとここのサイミンも気に入るだろうと思っていたら
ドンピシャだったみたいですね。
気に入ってくれて、良かった、良かった。

ちなみに、サイミンはハワイ発祥のラーメンに似た麺料理。
ちょっと和風でほっとする味。

このお店は、ローカルや観光客にめちゃくちゃ人気があって、
時間帯によってはかなり並ぶことも。

さすがに10時過ぎに行ったので、すぐに入れましたけどね。

店内はなんだか小さい頃に行ってたような
近所のラーメン屋さんみたいな。

葉村サイミン

なーんて!
私の田舎にはラーメン屋さんなんて、なかったけれど。
関西人なんで、まぁ、強いて言うなら、
近所にあったお好み焼き屋さんみたいな。

店内が懐かしいというか、
この全く気取らない感じが好き。

葉村サイミン

オーダーしたのは、
エクストララージのスペシャル $10.25
葉村サイミン

リリコイシフォンパイ$3.5
葉村サイミン

サイミンのチャーシュー?を細かく切ったのが
味が濃くて美味しいんですよね。

白菜の部分を食べてる時はラーメン神座(カムクラ)を思い出します。私だけかな!?笑
(神座の方がもっと深い味わいだけど。)

エクストララージは本当に大きくて、二人で分けて
ちょうどお腹いっぱい。

シフォンケーキは凄く軽くて、
すーっと溶けるので、あっという間に平らげました。
美味しい♪

めっちゃ満足です!

できれば帰る前にも立ち寄りたかったけれど、
せっかくなので違うところがいいという旦那さんの意向を取り入れ、
今回はやめておきました。

あー、また食べたくなってきた。

なんでしょうね、ただただ素朴な味が
また食べたくなる、そんなお店です。

葉村サイミン/ Hamura Saimin
2956 Kress St Lihue, HI 96766
(808) 245-3271
10:00 am – 10:30 pm


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク