とうとう、先々週はたびねすの記事をスキップしてしまいました。
土日にカウアイ島に行ってたからです〜。(言い訳です。汗)

やっと先週土曜に書きあげて、今日アップされました。
「雨が刻んだ壮大な自然の彫刻!ハワイ・カウアイ島ワイメア渓谷」です。

記事はこちら
 http://guide.travel.co.jp/article/28106/

たびねす記事

たびねすは写真掲載枚数が限られているのと同じような写真を何枚も
アップできないので、こちらにずらっとアップしておきます。

私の思い出のためにも。笑

ワイメア渓谷

ワイメア渓谷

ワイメア渓谷

ワイメア渓谷

ワイメア渓谷

さすがに3回目のカウアイ島。

初めてここに来た時は、ギャーーーーーッ凄い!!
って、なったけどね、
今では、そうそう、こんな感じだったわ。

みたいな。

でも、記事を書いてる時に気付いたけれど、
晴れてるのはラッキーだったこと忘れてた

霧がかかってたりするから遠くまで見渡せなかったりするんですよね。
この日は気持ち良く遠くまで見えました。

調べるまで知らなかったけど、
約510万年の時がこの景色を作り上げたかと思うとね、
私の年齢なんて、可愛いものよね〜なんて思えてきたり、
ちっぽけな悩みなんてどうでもいいように思えてきたりするね。

やっぱり、自然ってすごいな〜。

たまにはこういう景色を見ないとね。
なんだか頭がすっきりするというか、ね。
クリアになる。

でも、この場所は以前見てなかったね。

初めて見たから、こりゃ凄い!ってなったね。

他の写真はこちら
 http://guide.travel.co.jp/article/28106/

ワイメア渓谷

ワイメア渓谷

赤と緑と青のコントラストがなんとも美しかった。

カウアイ島は自然がいっぱいだから本当に癒されるね。
やっぱりここ好き!

旦那さんもカウアイ島が大好きだから、
「じゃ、移住できるか?」について検討してみたけれど、
即答で二人とも、無理!

年に1回くらいカウアイ島に行ければいいかな〜ってことになりました。
自然も好きだけど、都会も好き。
カウアイ島だと、きっと退屈してしまうね。

夜なんて外が真っ暗すぎて、怖くて、一人で部屋にいられないかも。爆

ちなみに、この旅行でやり忘れたことが、夜の星を眺めることでした。

真っ暗すぎて、明かりのないところで車を止めて空を見上げるだけで
満天の星空ですよ。

もう、それはそれは、凄い星。

オーストラリアのウルル(エアーズロック)で見た星、
マウナケアの山から見た星と匹敵するくらいの星がカウアイ島の道端で見れましたからね。

やっぱり素敵なところ、カウアイ島!
いろんな魅力がいっぱいです〜。

また今週末もカウアイ島について書くつもりです。

まだ行ったことない方は是非!!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク