カウアイ島2日目は、
パン屋さん(記事はこちら)に始まり、
その後はカウアイコーヒーへ。

ここは以前に2回カウアイに来てたけど、スルーしてた場所。
私は別にコーヒーが大好きなわけでもないのでね、、、。爆

旦那さんはコーヒー大好きだから、毎回来てるみたいで、
ここは絶対に行く!って最初から言ってました。

コーヒー畑の大きさも収穫もカウアイ島のコーヒーがハワイで一番。

ここはなんと、アメリカNo.1の規模を誇るコーヒー畑だそう!

ハワイのコーヒーって言えば、コナコーヒー(ハワイ島産)が有名ですよね。

ここはもともとサトウキビ畑で、最初のコーヒーの木が植えられたのは1987年。
少しづつコーヒーが増えていき、サトウキビの方は撤退して、、、。
カウアイコーヒーが1996年にはコーヒーの収穫量が上回ってたそう。
今や、ハワイ州のコーヒー農園の56%占めてるんですって!

それにしても、すごい成長っぷりですね。

コナは小さい農園がたくさんあるけど、
カウアイはドーンとこちらに大きな農園があるってことらしいです。

なるほど〜!!

行ってみたら、ホッコリする場所でしたよ〜。
カウアイコーヒー

小さいけど、MUSEUMもあって、
カウアイコーヒー

カウアイコーヒー

カウアイコーヒー
いろんな種類のサンプルコーヒーも飲めるようになっていて、楽しい。

カウアイコーヒー

外の、のどかな風景がたまりません!

カウアイコーヒー

カウアイコーヒー

のんびりしたかったから、ちょうどいいね。
天気もいいし、気持ちいい!

カウアイコーヒー

大きなコーヒーカップで、写真撮っちゃうよね。
カウアイコーヒー

カウアイコーヒー

顔入れて写真撮っちゃうよね。

カウアイコーヒー

コーヒーも安い!
カウアイコーヒー

カウアイコーヒー

とりあえずコーヒー買って、

カウアイコーヒー

カウアイコーヒー

外の農園をお散歩しましたよ。

ちなみに、コーヒー・オン・ザ・ブレイン・ウォーキング・ツアー
もやってます。

火曜日、木曜日、日曜日 午前8時30分から午前9時30分
$20だそう。

無料ウォーキング・ツアーは、
毎日午前10時、午後12時、午後2時、午後4時

ハワイの歴史、この農園で育つコーヒーについて学べます。
私たちは時間が合わず、聞けなかったけど、これも楽しそう!

コーヒー豆ってこんな感じで育つのね!?

カウアイコーヒー

コーヒー畑!

カウアイコーヒー

緑と空の青が気持ちよし!

しばし外で休憩しながら、
カウアイコーヒー

カウアイコーヒー

もう、この景色にホッコリ、癒されました。

カウアイコーヒー

カウアイ島の緑と空の色、本当に好きだわー。

ここは思った以上に楽しかったので、オススメです。
カウアイ島に来たら、是非どうぞ!

*ちなみにカマアイナ割引がありました!嬉しいね〜。

Kauai Coffee Company (カウアイコーヒーカンパニー)
870 Halewili Road, Kalaheo, Kauai, HI 96741
午前 9:00 – 午後 5:00
https://japanese.kauaicoffee.com


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

“"