昨日はアメリカ在住の方にお勧めのクレジットカード(記事はこちら)でしたが、
今日はハワイに来る日本人在住の方にお勧めのクレジットカード。

私はハワイに来る前にJCBセゾンカードを持っていて、そのままキープしてたけど、
盗難事件があり(記事はこちら)その後、全然使わなかったセゾンカードは
そのまま契約終了しちゃったんですよね。

これ、私にしたら大きなミス。
セゾンカードは永久不滅ポイントだし、無料だからキープしておけばよかった。

私はアメリカ在住だから、日本のクレジットカードって、作れないんですよね。泣

半年ほど前、欲しいと思って作ろうとしたのが、楽天カード

楽天カード

日本帰国する際にお買い物をするんですけど、それがほとんど楽天市場。

毎回同じものをリピートするので、
わざわざ店舗に買いに行くのも面倒で、重い。
帰国前にネットで購入して
実家に届けておくと便利なんで、いつもそうしてます。

楽天カード作ったらすぐに5000ポイントもらえるしね、お得。

ポイントが貯まって使える楽天カードが便利よね〜って
思って作ろうと思ったら、やっぱりね、作れないんですよね、、、。がっかり。

日本で働いてないから、ダメみたいです、、、。
どうにか作る方法知りませんかね〜!?笑

そうしているうちに、楽天ラウンジがハワイにできたんですよね。

楽天カードが同行者も含めて、使えるラウンジです。

楽天ラウンジ

写真引用:詳細はこちら

ドリンク、インターネット、マッサージチェアー無料だし、
キッズが遊ぶスペースもあるし、バギーも無料貸し出し。

凄いね〜。なんでも使わせてくれる。
楽天が初めて作ったラウンジ。それがハワイにできたんですよね。

ハワイ在住日本人は何かといろんな恩恵があります。
ハワイって素晴らしい。感謝!

ラウンジで負けてないのは、言わずと知れたJCBカード。
こちらもドリンク、インターネットが無料。
トロリーも一番利用頻度が高い、アラモアナ、ワイキキ間が無料になります。
そして、ここでは本を無料貸し出ししてくれるんですよね。

私はネイバーアイランドに行く時に借りてました。
ハワイ島、マウイ島、カウアイ島など、、、、ね。
(この前借りようとしたらハワイ島しかなかったけれど、、、)

ハワイに来た当時はトロリーも利用してました。
今は、さすがに車もあるし乗らないけどね。

あと、JCBカードがあると
ワイケレアウトレットでディスカウントのクーポンがもらえます!
行くたびに私はもらってますよ。

ワイケレは他のカードでもクーポンがもらえると思うけど、
JCBカードはアラモアナやロイヤルハワイアンでもキャンペーンをよくやっていて、
カードを使うといろんな特典が付いてくることが多々。

そうそう、この前カウアイ島に行った時に利用したレンタカーは
JCBカードで見つけた特典
を使いました。

もうそのキャンペーンは今はやってなかったけれど、
バジェットレンタカーが1日レンタルして$35.20だった、、、!!
いろんな税がかかっても、2日間借りて、何と驚きの$97.81。

普通、安くても1日$60くらいでそこに税がかかってくるから、
これは激安。

それ以外のレンタカーも、JCBカードはハワイならではの、
特典が付いていたので、お得ですよー。

レンタカーサービスはこちら
http://www.jcb.jp/ws/rent_a_car.html

そういうわけで、ハワイで使うならお得なカードは、
JCB、そして楽天カード
かな。

結果、楽天JCBカードが一番お得かもね〜、って思う。



私も楽天JCBカードが欲しいんだけど、どうやったら作れるんでしょうか?
知ってたら教えてください。笑


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“”