土曜はワイケレ行って、ランチ食べて、(記事はこちら
サムズに買い物に行って、ホッとしたところで、
旦那さんのお友達からお誘いがあり、ハイキングにも行きましたよ〜。

本当は朝に行く予定だったんですけどね。
お友達がいろいろとお忙しくて。
もう行かないと思ってたのに、、、。

朝の予定が、4時からですからね。
さすが、ハワイ。かなり適当。
予定なんてあってないようなものです。笑

その彼が新しいハイキングスポットに連れて行ってくれました!

MAU’UMAE TRAILです。

MAU'UMAE TRAIL

カイムキのGOODWILL 横の道をズーーーット上に上がっていった
セントルイスハイツの奥にあります。

入り口のあたりはピルボックスみたいな道が続きます。
MAU'UMAE TRAIL

MAU'UMAE TRAIL

ほんの少し歩くだけで、すぐに景色が開けます♪

めっちゃ綺麗やん!!

MAU'UMAE TRAIL

MAU'UMAE TRAIL

ここで引き返せば、ほんの10分ほどのハイキングです。

が!ここからが、かなり険しい。笑

道はかなり断崖絶壁です。

私は、もっと険しいところも行ったことがあるので、
怖いとは思いませんでしたけどね、高所恐怖症の人とか、
絶対無理でしょうね。

(元からそういう人はハイキングなんて好きじゃないか。笑)

MAU'UMAE TRAIL

いろんな景色も楽しめるので、素晴らしいハイキングコースですが、
たまに岩の崖があったり、何よりも狭い道を歩かなきゃいけないので、
中級向けのトレイルですね。

ずらっと、景色です♪

MAU'UMAE TRAIL

MAU'UMAE TRAIL

MAU'UMAE TRAIL

この道の向こう側の山から渡ってきたんですよね。
山一つ越えてきたってことですね。

山の向こう側が海なので、結局、海の景色は
スタート時点に近い方が綺麗に見えます。

MAU'UMAE TRAIL

MAU'UMAE TRAIL

MAU'UMAE TRAIL

結構急なんですよね〜。

MAU'UMAE TRAIL

私は景色が楽しめるから、このトレイル、好き!

また来ようと思った場所です。
が、初心者にはお勧めしません!
きっと10分で引き返すことになるでしょう。笑

中級以上の方は是非トライしてみてください。

ちゃんと道が続いているので、迷うこともないし、
楽しいコースですよ〜。

MAU’UMAE TRAIL

4945 Maunalani Cir
Honolulu, HI 96816


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク