すっかり、日曜はカイムキに行っただけだと思ったら、(昨日の記事はこちら
写真見たら、ちゃんとお散歩してました!

そうそう、朝の9時頃から1時間30分ほど、
旦那さんとお散歩に出かけたんでした。

土曜にハイキングに行ったので、(記事こちら
日曜は軽くお散歩にしておきました。

やっぱりちゃんと運動しておかないと、身体が硬くなる。
歳ですからね〜。爆

Ala Wai Blvdをずーっと東に向かい、Monserrat Ave.を過ぎて
ずっとまっすぐ向かい、ニューオータニホテルあたりで海方面へ向かい、
海沿いを戻ってきました。

このコース、歩いたことなかったけど、気持ちがいいね〜。
めちゃくちゃ氣がいい♪

車では何度も通っている道だけど、歩くといろんな景色が見れるから
楽しい!

まずは、動物園横の道。
Paki Ave.

Paki Ave.

この道、車で通っても気持ちがいいけど、
歩くとさらに心地良し。

Monserrat Ave.を過ぎると、右側にはカピオラニ公園。

カピオラニ公園

カピオラニ公園

左側を見ると、ダイヤモンドヘッドが見えます。
ダイヤモンドヘッド

また右側のカピオラニ公園を見ると、バニアンツリー。
カピオラニ公園

カピオラニ公園

ぐるっと回って、海側のニューオータニ方面から見たダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド

ゴールデンシャワーツリー
シャワーツリー

シャワーツリー越しのダイヤモンドヘッド

はぁ〜!癒されるわ〜!
ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド

そして、ニューオータニの海側、
カイマナビーチへ。

ヤシの木が美しいね〜。

カイマナビーチ

カイマナビーチ

しばし、海を見ながら休憩して、

ウォー メモリアル ナタトリウムを横目で見ながら、
ウォー メモリアル ナタトリウム

美しい海を見ながら、

ワイキキビーチ

ワイキキビーチ

ワイキキビーチ

家に戻りました!

ぐるっと、海でちょっと休憩して1時間半ほど。

こうやって散歩してる時が一番贅沢!とか思ってしまう。
私ってつくづくお金のかからない女だな〜っなんて。

ハワイに住むこと自体にお金をいっぱい使っているからね。
まぁ、この景色代を払ってるようなものね。笑

のんびり綺麗な景色見ながら歩いてるだけで癒されるなんてね、
本当にハワイって素晴らしいなってつくづく思うし、
今の環境って有難いなって改めて思える瞬間。

日本に住んでた時には考えられないような発想とか、
考えとか、こういう景色を見てると出てきたりするからね、不思議。

やっぱりハワイって贅沢な場所ね。

思わず歩きすぎたような気がするけれど、
いい運動ができてよかった♪

やっぱりワイキキのお散歩はこのカピオラニ公園方面がお勧めです!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"