今朝の散歩中に、数名の人が写真撮影
しているのを見かけました。

この写真でわかりますかね?
ワイキキビーチ

特別何もないただのビーチ。
でも数名が同じ方向に向かって写真を撮ってたんですよね。

何だか、おかしい!

見てみると、

やっぱりね!!

いた!!!

ハワイアンモンクシール

ハワイアンモンクシール(ハワイアンモンクアザラシ)が気持ちよさそうに、日向ぼっこ中。

まだ柵も出来ていなかったから、ちょっと前に海から上がってきたのかな!?

影にいたから暗いんだけど、、、
ハワイアンモンクシール

こっち向いた!と思ったら、顔が砂だらけで怖いんだけど、、、。笑

ハワイアンモンクシール

通常は、保護するためにすぐに囲まれちゃう。
(以前の記事はこちら

これって、今までずっと歩いていたからわかるようなもの。
ほとんどの人が気付かずに通り過ぎてたけどね。

5名ほどの人が、何にもない場所で、写真撮るかな?って不思議だから、
散歩道を外れてビーチ側に。

ほんの少し道を外れるだけなんだけど、これをする人ってほとんどいないのね〜。

ピンときた私ってば、えらい!って自分を褒めたね〜。笑

しばらく、ぼーっとハワイアンモンクシールを見ながら、
考えさせられた。

人目を気にせずに、こんなに堂々とだら〜んとできるって、
すごいな〜とか。

ハワイアンモンクシール

人目を気にしないってね、難しいよね〜。
ハワイでも難しい。爆

こんな風にもっと自由に伸び伸び好きなようにできたらいいな〜とかね、
思ったりして。

そして、重要なこと。
こういうちょっとした変化に気づくことって大事ね、とか思ったり。

せっかくこんなに間近に見れるのに、素通りしている人が沢山。

いつもと違うとか、少しなんだろう?って気になったことは、
足を止めて、見てみるべきだよね、と改めて感じた。

素通りするのはチャンスを逃しているってことだからね。

でも、忙しいとそうは言っていられない。
立ち寄る時間があるわけないものね。

なんでも、今!その瞬間!なんだろうな???って思ったら、
興味があったら、立ち寄れる少しの余裕を持たないといけないなと思った。

この余裕が大きな差につながるね。
よく微差が大差っていうけれど、本当にその通りよね。
私はこの言葉が好きだし、いろんなところで微差を作っていきたいなと思ってる。
いつか大きな差が生まれることを知ってるから。笑

すぐ隣でいつもヨガをやっているんだけど、
終わった後にモンクシールを見れたかな?!
ワイキキビーチ

今回はただ単にモンクシールが見れただけだけど、
細かいところに気付けるかどうかで、差が生まれるわけだからね。

動物的な感というか、もっと研ぎ澄ませていきたいな、とか思ったりして。
昔から、直感的にすぐに行動しちゃう私だけれど、
もっとね、感じていきたいな〜と思った。

ハワイにいるから気づくことって沢山ある。
それは時間に余裕があるからできること。

時間に余裕がなければ考える時間もないし、
余分に何かをすることもできないからね。

フルタイムで月〜金まできっちりと働いてるけれど、
日本では得ることができなかった、
この時間の余裕が何よりも嬉しい

今日は、モンクシールに会えて、感動。
そして、そこから色々と考えさせられて、学びがあったね。

感謝の1日でした!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク