先日、お仕事でパールリッジまで行ったので、
その近くでランチしようと思い、何か美味しいものでもあるかな?!と
探して見つけたのが、こちら!

とんねるずの「みなさんのおかげ」ハワイ特集で取り上げられた「きたなシュラン」ハワイバーションの「きたなトラン」で取り上げられた「Forty Niner」フォーティナイナー。

全く取り上げられたことさえ知りませんでしたがね。
写真を見てみると、かなりのローカル度合い。
なかなかの場所を取り上げてますね。

どうやらパンケーキが美味しいらしい。
せっかく行くから、食べてみようと思って、
一人なのに行ってきましたよ。笑

場所はパールリッジセンターのすぐ近く

角地だし、すぐに発見できました。

フォーティナイナー

パーキングも裏手にあるのが見えるしね、スムーズ。

入口は、何故か2か所あって、あれ!?って感じ。

左のドアを入ると、カウンター席。
右のドアを入ると、テーブル席。

どっちでもいいって言われたので、テーブル席へ。

スタッフだけが、行き来が出来る、不思議な作り。
隣に行こうと思うと、入口を入ったんでないといけないという。笑

メニューはこちら

フォーティーナイナー

店内こんな感じ。

思いっきり、ローカル!です。

フォーティーナイナー

とりあえず、1人だから、全部食べられないと思いながら。
来たからにはパンケーキを食べるよね。

フォーティーナイナーパンケーキ$9.75

フォーティーナイナー

ローカル感満載のこのお店にしたら、
結構なお値段だけど。

日本人来たらきっとみんな頼んでるだろうからね。

3枚あって、厚みがあります。
フォーティーナイナー

バナナが生地に入っていて、ボリュームがすごい。

食べてみると、見た目ほどは甘くはないし、
確かに美味しいかも。

ハウピア(ココナッツ)ソースにマカデミアナッツがのってます。

とはいえ、凄い美味しいわけではない!?かな。

結果、私はブーツ&キモズの方が好きかなー。

モケズリリコイパンケーキとか、
シナモンズグァバパンケーキとか、ベルベットパンケーキとか
ヨーグルストーリーウベパンケーキとかの方が美味しいかな。

まぁ、一人で食べたから、余計にそう思うのかも。

だいたいパンケーキを食べる時は、
2人3人で行って、1つだけ頼んで、みんなでシェアー。

それ以外はオムレツ頼んだりするからね。
ちょうど甘いものが美味しくたべれるわけだけど。

一人はやっぱりきついね。
半分強くらいしか食べれなかったね。

私が行った時は、1組だけのお客さんだったけど、
その後、どんどん人が来て、ほぼ満席。

そうそう、トロフィー?と認定書はさりげなく飾られてます。

これと

フォーティーナイナー

これね。
フォーティーナイナー

さりげなさすぎる。

わざわざ食べに行く価値があるかといえば
正直、微妙ではありますが、
せっかくパールリッジセンターに来たのなら、
行ってみてもいいかもです。

ローカル感を楽しめますよ♪

フォーティナイナー・レストラン
Forty Niner Restaurant
98-110 Honomanu St. Aiea, HI 96701
(808) 484-1940
日~木 7:00 – 20:00
金・土 7:00 – 21:00


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク