引っ越しをしなきゃいけないとなると、
日課のように見始めるクレイグスリスト
https://honolulu.craigslist.org/search/oah/apa
ハワイは6月末で学校が終了。
8月末から新しい学校がスタートしたりするので、
引っ越しが増え、7月、8月は空きがでやすくなります。

なので、できれば8月中に部屋を決めて9月上旬までには
引っ越しを終わらせたかったんですよね。

あとは、冬休みの時期に引っ越すことも増えるので、12月とか1月とか。

いい物件は本当にすぐに決まるので、見つけたらすぐに見に行って、
気に入ったらすぐサイン、すぐ支払いが基本。

日本みたいに敷金、礼金なんてないから、
家賃の1ヶ月分のデポジットと家賃1ヶ月分を支払えば
いいので出費は少なくて済むから助かる!
(クレジットヒストリー調べられたりもしますけどね。)

ワイキキの部屋を決める時も、
見たその時に決めましたけどね。

このワイキキの物件を決める前に見た部屋は3部屋。
たったそれだけで、ひらめきだけで決めました。

私も決めるのは早いけれど、旦那さんはもっと早い!

今回も既に部屋を決めたけれど、
二人で見て、すぐにここだねって、5分ほどで決定。

毎回思うね、やっぱり決断は早く。
そして、ひらめきを大事に。

ちなみに、私が特に重要視しているところは、
必ず風が通る部屋。
閉鎖的なところは好きじゃない。

窓も開けっ放し、状態にするから、
向かい側にビルが建ってないところも重要ポイント。

今回は以前の部屋よりも景色がいいしね。
ただ、ワイキキじゃないけれど。
(ワイキキまで10分ほどの場所です)

4組ほど申し込みがあったようだけれど、
立派な夫婦に見えたのかな!?選んでいただきました。
良かった、良かった!!

でもここにたどり着くまでが今回は長かったね〜。
気にいる部屋がなかなか見つからなくて。

真剣に探し始めてから、1ヶ月くらいかかったかもね。
見たのは7部屋だけど、なかなか見に行きたいって思う部屋を
見つけるのが難しかった。

部屋を決めると毎回思うこと。

もう、クレイグスリストを見なくていい、ってこと。笑
解放された感が半端ない。

今の個人的な問題としては、どこを散歩するの!?ってこと。
もう海沿いを歩けないかと思うと悲しい、、、けど、仕方無ないね〜。

ワイキキビーチ

でも!!実は!
今度は部屋の中に階段があるメゾネットタイプなんですよね。

動いてないと腰が痛くなっちゃうから、階段なんて大丈夫?!って思ってたけど、
逆にいい運動になるかも。

意味もなく、その階段を何度も何度も往復しようかしら!?
なんて思ってます。笑


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"