ハワイで部屋を決めたら、基本的にはすぐに引っ越しです!

ハワイではだいたいが1年契約。
それ以降はMonth to Month(月極)が多いです。

そして、28日 noticeが基本。
(28日前に引っ越しますとお知らせする必要があります。)

今回も、2週間ほど2つの部屋で家賃が発生することになるけれど、
それは仕方がない。
2週間で済んで良かったな、ってくらいに思ってます。

そして、あっという間に引っ越しました!
と言ってもまだ前の部屋のお掃除が残ってるけれど。
そして、新しい部屋も荷物が山積みですけどね。

そんな中、引っ越してから気づいた衝撃的なこと。

キッチンの棚がめっちゃ高いやーん!!

私も旦那さんもかなり背が高いんですけどね。
それでも高いんですけどー。笑

キッチンも素敵だったので、いい感じよね♪
ってすぐに決めたはいいけれど。

電子レンジも備え付けてあって棚と一体になってるんですけどね、
扉がめっちゃ高いやーん!

そして、実はクローゼットの中も。
天井が結構高いから、広く感じるからいいねーとは思ってたけれど、
ハンガーをかけるところが高いやーん!

いやいや、これ、マジで身長低めの人なら、届かないよ、くらいの。
結果として、スペースが広く使えるからいいけれど。

そして、今、洗濯していて気づいたこと。
洗濯機の上に乾燥機が載ってるんだけど、
これまた電源が高いやーん!

マジで笑っちゃうくらい、どれもこれも位置が高すぎる。

私達は届くけど、平均身長以下だと届かないんじゃない!?
どんだけ高いねん!!って何度、一人ツッコミした事か!!

これ貸し出す時に身長高い人限定って書かないと、
マジでダメでしょ、レベルです。

よっぽど身長高い人が住んでいたと思われます!

小さい頃からずーっと身長が高くて、コンプレックスだったけど、
今日ほど、身長高くて良かったと思う日はありません!!

夜景

ラナイから見える景色見ながら、
大きく育ててくれた両親に感謝しなきゃだな、
ってしみじみ、、、。笑

どれもこれも位置が高いけど、
ラナイから夜景が綺麗に見えるところに引っ越ししたかったから
とりあえず、大満足です♪

引っ越しの際は、ちゃんと高さチェックしてくださいね〜!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"