新しい部屋に引っ越してからまだ数日。
まだまだ片付かないけれど、
徐々に慣れてきて、住みやすさを実感中。

渋滞が無くて、スムーズに通勤できるから、嬉しい。
と言っても、往復で10分とか15分の差だけれど、
これが毎日続くとなると大きな時間節約。

旦那さんなんて、往復で毎日20分から30分違ってくるからね、
なぜ、ワイキキに住んでたんだろう?って思わせるね。

今日は部屋に帰ってきたら、大きなレインボーが!
レインボー
うっすらとだけど、ダブルレインボーだし♪

そして、夕日を確認して、

ハワイの夕日

ハワイの夕日

やっぱりここにして良かった!って。

今まで住んだ中で一番のお気に入りは、マキキの部屋
何が良かったって、ラナイが広くて、景色が最高だった。
こちらがその景色!

マキキからの夕日

この日は特に美しかったけれど、
毎日違う夕日を部屋から見るのは贅沢ですよね〜。
これぞ、ハワイに住んでる醍醐味って感じです。

急に帰国することになった時(昔話はこちら
寂しかったのがこの景色が見れなくなること。

毎日違った夕日を見るのが大好きだった。
外で食べる朝食もね。

だからいつかまた同じような所に住みたいなーとずっと思ってました。
マキキよりはちょっとダイナミックさに欠けるけどね。笑

景色見ながら、ちょっと感動

よく頑張って、ハワイに戻ってきたな、とか。
4年以上前のあの頃を懐かしんでみたりして。

最近思うことは、自分が何が一番欲しいものかわかってきたから手に入るようになってきたのかな、ってこと。

ビジョンボード(未来図のボード)って知ってます?

欲しいものや、行ってみたい場所の写真を雑誌とかネットで探して印刷して、切り抜いて、コルクボードなどに貼りつけたものです。

旦那さん、こういうの大好きだから、今年初めかな!?二人で作ったんですよね。
それで、いくつかもう叶ってるからね。

それに向けて努力しているから、当たり前っちゃ、当たり前。

ただ、毎日見える場所に置いてて、チラ見でもしながら自分で深く深く意識することが大事なんだと思います。

そこに貼ってたのがさっきのマキキから見た夕日。
欲しかったもの、とりあえず、また一つ手に入れました!!

私の夢はまだまだ沢山あって、それに向けて日々努力中。
もちろん、旦那さんも。笑

1つまた叶ったから、他もこの勢いだと叶っちゃうな、と
単純に考えている私
です。

このビジョンボードはお子さんにもやってみたら、
すごく面白い結果になると思います。

自分でやるのもいいけれど、お子さんがいれば一緒にやるのも楽しいんじゃないかな!?
その上、その夢が叶うかもしれません!笑
是非どうぞ!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク