ハワイはいろんな文化が入り混じっているので、
いろんなフェスティバルが開催されてるから
有難い場所なんですよね〜。

今週末は沖縄フェスティバル!

カピオラニ公園で開催されます。

ここはダイヤモンドヘッドも見えるし、
氣がいい場所だから、いつ来ても気持ちがいい。

ダイヤモンドヘッド

カピオラニ公園

沖縄民謡などのステージ、沖縄そばやアンダギーなど沢山のオキナワンフードが楽しめるんだから、行かなくっちゃ!です。

日本にいるよりも、沖縄文化を感じれることが多いのがハワイ。
普通にスーパーで「アンダギー」(沖縄のドーナッツ)が売られているもんね。
めちゃくちゃ浸透してる。

ハワイではいろんなお祭りが開催されているけれど、このオキナワン・フェスティバルは特に規模が大きい!!
ロコがいっぱい集まるからね〜。

毎年行ってます!!
って言いたいところだけど、実は私は数年前にちらっと見に行ったくらい。

なんだか、ずっと見逃してましたね。

今年は近くだからお散歩がてら行けるよね、と思っていたら、引越しちゃって、
少し遠くなっちゃったし、どうしようかな!?って感じでしたけど、

今年はなんと!夏川りみさんが来るんですよね〜。

http://okinawanfestival.com/2013/program/program.htm

3日の3時からステージだそう。
無料で見れるなんて、嬉しいですよね〜!!
これは行かないと!!ですよね。

以前にコンベンションセンターで沖縄のライブに行った時に
夏川りみさんの生歌聞いて、超感動。

また、あの透き通った素晴らしい歌声聴きたいな〜!と。

(記事はこちら

絶対行こう!って思ってたけれど、ブログを書きながら思い出した。

旦那さんのお友達にBBQに誘われてた。

どうしよう、、、!!
旦那さんに相談しないと、、、。
りみさんの歌声聴かせてくれるかな!?汗
さて、行けるのだろうか!?

かなりローカル色の強いフェスティバルですけど、
今週末にハワイにいる方は立ち寄ってみてはいかがでしょう!?
お勧めのイベントですよ〜♪


沖縄フェスティバル(オキナワンフェスティバル)
2017年9月2日(土)3日(日)
9:00 – 17:00(両日とも)
カピオラニ公園
okinawanfestival.com


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"