数週間前に旦那さんのお友達からお誘いを受けて、
ポットラックパーティーに行ってきました。
参加者が一品ずつ持ち寄るパーティーですね。
すっかり、UPするのを忘れてましたねー。

ホストの方がベジタリアンなので、
野菜だけのキャセロール(写真ボケてるけど、、、汗)
キャセロール

カットフルーツを持参。
カットフルーツ

旦那さんが料理をして、
私はフルーツをカットしただけ!笑

行くとたくさんの方が集合していて、
立ちながら飲んで話す、、、みたいな。
日本では有り得ないですよね〜。

テレビで見る近所の人が集まって、
部屋で飲んでる感じです。

だから、椅子もそんなに多くないし
ほとんどの人が立つことになるという。笑

テーブルにはいろんな食べ物が並びました。

お寿司に、
お寿司

春巻き、
ベトナム料理

クラッカー&チーズ
クラッカー&チーズ

その他ププ

ププ

チチ団子
チチ団子

開けるとね、こんな感じ。
ストロベリーとかオレンジの味とかします。
懐かしいような、優しい味。
結構、私この味好き!

チチ団子

他にも色々、お酒もたくさん。

ホストの方以外は、知らない人ばかりで、
一気に毎回紹介されるけれど、名前を覚えられるわけがない。

でもね、笑顔で挨拶♪
とりあえず、笑う。

15人くらいいたのかな?
日本人は私だけだし、話についていくのが大変。

1人の方と話すのはいいけど、
大勢で話している時には全く話に入れず。(というより、入る気がない。)

そして、無口ね、とか、シャイねとか言われる。笑
私、めちゃくちゃおしゃべりなんですけどね。爆

もっと頑張って発言しないと、ですけどね、
英語はさすがにすごい集中してないと、話についていけなくなる。
まぁ、真剣に聞いてても、何言ってるのかわからない時もある。

もう面倒くさくなってきて、途中から話を聞いてないもので。
そのうち適当に話すだけになっちゃうから、無口な人になる。

1対1だと真剣に話をするんですけどね。
今回も1人の方と、ちょっと語りましたけども。
やっぱりこうじゃないと、話が弾まない。

いい大人がたくさん集まって、夜に飲んで食べて、
音楽もかけて、踊りだす始末。

素敵な景色を見ながらね。

アメリカだな〜と感じた夜。

そして、ここには可愛いワンちゃんが♪
それも2匹!

ぬいぐるみみたいやん♪

犬

犬

犬

犬

犬

犬

可愛くて、ずっとじゃれてました。爆

2匹いると可愛さ倍増♪

たまにはこういう日も良いものです。


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。ポットラックパーティー
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク