ハワイは3連休であれこれと忙しかったわけですが、
この週末に実はペイントもしました。

私にとっては、ペンキを塗るのは人生初。
これが、やってみたら、楽しくて!

前の住人さんがペンキとペンキを塗る道具を置いていってました。

壁がオシャレカラーにペイントされてる部屋なので、
せっかくなので、リビングの家具は統一したカラーにしたほうがいいよね〜と思ったり。

旦那さんにペンキ塗りたい!って言ったら、
やればいいじゃん、との回答。
ペンキ塗り慣れてるようだし、とりあえず安心!

ペンキはウォルマートで約$9で購入。
ペンキってもっと高いのかと思ってた〜。

他のところに行けばもっと種類も多いだろうに、
まぁ、忙しいので、サクッとここで。

ハワイって、1年とか1年半だけ住んで離れる方も多数。
だから、引っ越しヤードセールとか、毎週末、必ずどこかで行われていて、
それを回るだけでもお安くいい家具が手に入ります。

ヤードセールに行かなくても、
お友達がハワイを去っていくことも多々あって、お友達から
安くで買ったり、譲り受けたり。

ハワイに長く住むと貰い物だけでも大変な量になります。笑
そして、いろんな形と色でチグハグ感がハンパない。

自分もいつ日本に帰るかわからない状況が続いたので、
家具になんてお金かけてられないから、お安い家具ばかり。

今回は、ちゃんとお部屋もいい感じに整えたいので、
思い切ってペイントしてみました〜。

週末にローテーブル、ダイニングテーブル、サイドテーブル、チェアー1脚をペイントしてみました〜。

これがまた、びっくり!
大満足な仕上がり。

Before Afterの写真をちゃんと撮っておけばよかった、、、。

とりあえず、1つだけ。
それもアップで失礼します。

Before
これ、アップで撮影したのでかなり汚いテーブルみたいになってますけど、
味がある、渋いテーブルなんですよ!

家具のペイント

でもやっぱり塗ったら、見違えた。

After!
家具のペイント

塗ったのはカカオ色で、こちら!
ペイント

と思って写真撮ってみたけど、全然見えない。
使い方が荒いったらありゃしない。苦笑

ちなみに、前の住人さんが置いていってくれた、キットはこんな感じ。
これ、めっちゃ便利です。

リンク先はこちら

日本のアマゾンで探すとこれが一番近い!?

ハンディ・クラウン らくらくペイントキット レギュラー175mm

新品価格
¥800から
(2017/9/6 01:00時点)

ハケで塗るより、ローラーで一気に塗って、
塗り足りないところだけを、リタッチでハケで塗るのがお勧めです。

ベランダに置いて、下に新聞とかダンボールとかひいて、
塗り塗りします。

私が購入したペンキは早く乾くものだったので、数時間でOK!でした。

家具の色を変えるとこんなに素敵になるのね〜と気分が良いです。
皆さんも是非どうぞ!

そして、今日の朝焼け。

朝焼け

今日からもっと早起きすることにしました。
今までは6時過ぎに起きてたんですけどね。

旦那さんがどんどん早寝早起き化してます。
せっかく引っ越したので、私も生活リズムを変えてみようと思って。

さて、いつまで続くでしょう。
5時前には起きます〜!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“"