前回の話はこちら

かなり時間があいてしまったので、前の話、何だっけ!?状態。
数話読み返しました。笑

そうそう、弁護士さんがいなくなったんだった。
前回はその弁護士さんを追っかけてる時間が無駄だったという話でした。

追っかけてる間はもちろん、その人のことを考えているから、
腹も立つしね〜。これまた、気分が悪い時間が長く続くだけで、、、。

何事も学びですけど、嫌なことはすぐに忘れるに限ります。

あの時、こうしていれば、とか、後悔しても何も戻ってこないしね。

なぜ一括払いにしちゃったかな、、、とかね。せめて分割にしておけば
被害は半分で済んだのにね〜、とか。苦笑
お金の被害は相当なものですが、本当に考えることが身体にも悪い。

これを書くために、久々に思い出して、気分が悪い。爆

思い出すのも良くないねー。
何事もなかったように嫌なことは本当に忘れた方がいい。

未来のことを考えた方が絶対にいい!!

嫌なことは引きずらないですぐに忘れることこれ、大事です。

そんなこんなで、Hビザがあと1年ちょっとで切れちゃう状態に陥りました。
さて、どうするんだー!?状態。

弁護士を雇い直すかどうか、考える日々。

思い返せば、弁護士大丈夫?と言われたのが2015年の3月下旬
(記事はこちら

実はこの頃、幸いにも!?新しい彼ができていて、
付き合い当初から結婚の話が出ていたんですよね。

結婚すれば一気にグリーンカード取得になるから、
結婚した方が早いんじゃないの!?という誘惑が。

でも、私はグリーンカードは自分で取得する!!と粋がっていたので、
すぐに折れることができず、、、。

その上、彼は離婚歴があり、16歳の娘と一緒に暮らしていたので、
結婚は簡単にはできない状況。

彼女にちゃんとOKもらわないといけないし、結婚後は一緒に住まなきゃいけなくなるし。
かなり、キツイ、、、。

付き合い当初から結婚の話が出ていたのは、娘もいるから、ちゃんとした付き合いがしたいという話を彼が最初からしてただけなんですよね。

私は、子供がいる人と付き合うなんて、無理〜!って感じでしたけどね、

結果、結婚という言葉に惹かれて付き合ったわけです。

そろそろ、結婚しなきゃ〜と思っていたから。その言葉に弱いです。爆

彼には付き合ってすぐ、1ヶ月後くらいに娘ちゃんに会わせてもらいました。
嫌われて、相性が最悪だったら、彼とは付き合うのをやめようと思っていたのでね。

会ってみると、結構普通。悪くない。
もちろん、良くもないけれど。笑

そんなこんなで、娘は18歳になれば出ていくって言っていたこともあり、それ以降に結婚すればいいか!なんて思っていたわけですね。

グリーンカードは自分で取れるわけだから、その点は気にしなくていいわけだし!と安易に思っていたわけですがまさかの、弁護士がいなくなる事件勃発です。

お金を払って、もう一回弁護士を雇い直すのか、結婚するのか、、、、

どちらも大変そうで、厳しい選択。

仕事を通してのグリーンカードは、この調子だとあと2年くらいかかるかも!?

グリーンカード取得のための弁護士費用をもう一回払うだけじゃなくて、
これから申請費用もかかるし、既に1年後に切れるビザの更新も申請しなきゃいけなくなるので、お金がまたまたかかる。
ビザは本当に複雑な上に、お金がかかって仕方がない、、、。汗

その上、確実にビザが許可されるという保証はないわけです。

そう、ここまでお金を払って、時間を待っても、許可されず、最悪、日本帰国ということも考えられるわけです。

こちら、その当時、カエナポイントパークで見た海。
カエナポイントステートパーク

ちょうど、この問題が勃発して、
さて、これからどうするかな〜?と考えながら
この海を見てたことを思い出しました。

絶対にグリーンカードが欲しい!!
そう思っていたあの頃。

どっちも大変そうだけど、さてどうする!?笑


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“”