今日は寒かったですね。
うん、ハワイにしたら、めっちゃ寒い。

こたつが欲しいって思うときが年に数回あるよね。
って、その割には素足だし、薄着なんわけで、
そんな寒くないわけだけど。

ちょっと寒いとびっくりしちゃって、
毎回、こたつに入りたいって思うっていう。笑

寒い、寒いを連発。

ハロウィン当日も寒かったら嫌だな、、、
いい天気になりますように。

ってわけで、寒いのを理由にダウンタウンのハロウィンも行かず終い。

旦那さんのお友達の家にお呼ばれ
していたので、そちらだけ顔を出してきました。

最近お家を購入して、リモデル。

まだ何もない、買ったばかりのお家も見せてもらっていたから、びっくり!
家具も揃えて、見違えるうような綺麗なお家になってました。
外にはバーエリアもあって!素敵だー。

いいなぁー、お家。

とは、言いながら、私はコンドミニアム(マンション)の方が好きだったりするけど。

広くてたくさん部屋があると、
ちょっと怖いっていう。

このお家は丘の上の方にあるから
景色がめっちゃ綺麗。

昼間はこんな感じで、ダイヤモンドを見降ろしますよ。

img_7509

初めて今日は夜に訪問したので、夜景が綺麗に見えました。
fullsizerender

ベランダで毎回こんな景色が見えるなんて、いいなでー。

って、今日は寒くて外に長くいれなかったのが残念だけど。

ハワイでのパーティーは一体誰なのかよくわからない人が多数。

日本だと絶対に本当に仲の良い友達しか呼ばないですよね。

ご近所さんとか、ちょっとした知り合いとか沢山来て、
適当な時間に来て、適当な時間に帰ると言うかなり、自由。

そういえば、8年前にハワイに来て、
お友達の旦那さんのお友達のお誕生日パーティーに呼ばれことがあって。
それも、その方の自宅に急に行ったっていう、、、。

私が行ってもいいのー??って感じだったけど、
いいよー、沢山で行った方が楽しいし、って言われて、
付いていったのを思い出した。

友達の友達ならまだしもね、
友達の旦那さんの友達って、もはや、何も関係ない人。。。笑

でも、行ったらすごく歓迎してくれて。

その後もね、友達の友達のパーティーに行くことなんてよくあって、
何だかすみません、付いてきちゃってみたいな感じなんだけど、
全然相手も気にしてなくて。笑

ラフなスタイルは私にあってるかな。

堅苦しいのは苦手だし、
気を遣うのも、好きじゃない。
(とは、言いながら、さすがに日本人だから気を遣うけどね。)

でも、呼んだ方もそれほど気を遣ってくれるわけでもないので、
ややもするとほっとかれてしまう。苦笑

まあ、だから気楽にお呼ばれしたら参加。

久々に日本人が1人もいないパーティー。
うん、外国にいるみたい!って思えた。
そう、常々周りは日本人だから。

たまにはいいね。
こういう時間。

なんだか大人な感じがする。
って、十分大人なんだけど、、、苦笑



では、今日も読んでいただきありがとうございました!

美国