先日、お誕生日を迎え、また一つ歳をとってしまいました!
誕生日が切ない年頃です、、、。

お誕生日当日に旦那さんとディナーを食べに行ってきました。

選んだレストランはRUTH’S CHRIS STEAK HOUSE
(ルースズ クリス ステーキ ハウス)

ルースズクリス ホノルル店

美味しいステーキが食べたい!となると
ハワイには選べるところが沢山あります。

●RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE
●Wolfgang’s Steakhouse (ウルフギャング ステーキハウス)
●Morton’s(モートンズ)
●BLTステーキ
●Hy’s Steak House (ハイズステーキハウス)
●STRIPSTEAK(ストリップステーキ)
などなど。

私は、この中ではRUTH’S CHRIS STEAK HOUSE(ワイキキ店)
Wolfgang’s Steakhouse 、Hy’s Steak、Morton’sに行ったことがあるけれど、平日の仕事終わりなので、ワイキキに行くのは疲れちゃうかなと思い、RUTH’S CHRIS STEAK HOUSEのホノルル店にしましたよ!

有名なのは、ワイキキ店。
ワイキキ店はテレビにもよく出てるので、
日本人観光客に大人気です。

「有吉の夏休み2016密着100時間inハワイ」、とか「ナカイの窓」とか。
見てないので内容は全く知らないですけども、、、。

プライベートでも芸能人が多数出没しているそうですよ。
ここに行けば誰かに会えるかもですね。笑

私達が行ったホノルル店は、ウォーターフロントプラザ(旧レストランロー)の中にあるちょっと地味なお店。

ここは実は移民局が入っているところ。オフィス街!?と言いたいところだけど、それほど賑わっていない、いつ行っても人がまばらな場所。

なので、逆に駐車場からもスムーズにお店まで行けるので楽チン♪

ほとんど人に会わないし。爆

でも、ここなら空いてそうだから、なんて思ったら、
平日の19時過ぎにもかかわらず、満席!

すごいね〜。
この場所寂れているから、人が入ってないと思っていたけど、
さすがRUTH’S CHRIS STEAK HOUSE!

予約の名前を言ったらすぐに私に向かって、
「Happy Birthday !」と声をかけてくれました。

ちょっとしたことだけど、気分がいい♪

席に案内された時にオーキッドのお花が置かれました。
ルースズクリス ホノルル店

どうやら、このお花がお誕生日の印みたいですね。

いろんなスタッフから「Happy Birthday !」と言っていただきましたよ。
なんて、素晴らしいサービスなんでしょう!
ちょっとした工夫だけど、これだけで凄い満足。

その上、オーダーを考えている間に、
二人にシャンパンを出してくれました。

とは言え、彼はお酒を飲まないんですよね。
飲めるけど、辞めてます。もうかれこれ、3年以上。

私もちょっとお酒を控えているところなので、
「すみません、、、私達飲まないので、
気持ちだけいただきます。」とお知らせ。
下げてもらいました。
写真だけ撮ればよかった、、、笑)

だとしても!!オーダー前に嬉しい対応。

メニューはこんな感じです。
ルースズクリス ホノルル店

ルースズクリス ホノルル店

5−6時までならお得なメニューもあります。

ルースズクリス ホノルル店

オーダーしたのはこちら。

Louisiana Seafood Gumbo $14
ルイジアナ風シーフードガンボスープ (米南部風魚介類スープ)
ルースズクリス ホノルル店

食べてみると、濃厚でシーフードの色んな風味がギュッと濃縮された
スープで絶品♪

このお値段でこの味!と感動モノでした。
また食べたい!

Ruth’s Chop Salad $17
ルースのチョップ・サラダ

ルースズクリス ホノルル店

写真は既に2人分に分けてもらったもの。
(写真ボケてる、、、汗)

地味だけど、サクサクしてて、
いろんな味が楽しめて美味しい。
ボリュームがあるのも嬉しいね〜。

そして、もちろんステーキ!
お肉のことはあまりよくわからないので、
旦那さん任せ。

Cowboy Ribeye $67
カウボーイ・リブアイ にしました。

パチパチと音を立てながら、熱々のお皿にのって
出してくれるので、テンションアップ♪
ルースズクリス ホノルル店

焼きたて感がハンパないね。

取り分ける用の私達のお皿も合わせてパチパチ!!
触れないくらい、お皿も熱々。

ルースズクリス ホノルル店

音もすごいけど、見た目も豪快で楽しめます。

ルースズクリス ホノルル店
柔らかいお肉はジューシー!
美味しいに決まってますよね。笑

でも、小食な二人。
お肉を食べきれず、お持ち帰りしました。
(やっぱりお店食べた方が美味しいから、
お肉は残さないようにした方がいいです!)

そして、デザート頼もうかなって思っていたところ、
サービスでイチゴのデザートが。

ルースズクリス ホノルル店
炎に包まれております♪

もうね、目で楽しませてくれるから、
キャー!!ってなるね。

ルースズクリス ホノルル店

そして、Happy Birthdayとカードまでいただいてしまいました。

中には手書きのメッセージとともに、$20割引のクーポンが入ってました。

ルースズクリス ホノルル店

もう、本当に素晴らしいサービスですね。
期限は12月までになってたから、また来なくちゃ!と思わせる。

リピートしちゃうね、これは!と、
サービスに関心しきりな夜でした。

店内も高級感あるしね。
ちょっとレトロ感あるのも良い感じ。

ルースズクリス ホノルル店

そして、イチゴもいただいちゃったもので、お腹いっぱい。

とは言え、何かデザート頼まないと!

ケーキを食べたかったけど、お腹いっぱいだからということで選んだ
、サンデー。

ルースズクリス ホノルル店

これは、写真映えもしないし、お味も普通だったし、完全に選択ミスでしたけど。笑
(見た目がファミレスのサンデー。それよりは美味しかったですけどね。笑)

そんなんこんなで大満足のディナーでした。
RUTH’S CHRIS STEAK HOUSEのホノルル店、お勧めです♪

RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE (ルースズ クリス ステーキ ハウス)ホノルル店
500 Ala Moana Blvd,
Restaurant Row,
Honolulu, HI 96813
(808) 599 – 3860


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク