9月末から所用があり日本に2週間ほど帰国します。

写真は去年帰国した時に久々に行ってきた金閣寺♪
金閣寺

今回は少し遠出がしたい!ということで、
JAL USA CARDで貯めたマイレージを使って
旦那さんとどこかに行こうと思って調べてみました。
家族にマイルを渡してもいいことになっているからね〜。

毎回、「もうすぐマイルの期限が切れますよ!」
と言う通知が来て、慌ててギフトカードに変更しているからね。

だってハワイにいるからマイル使えないもの〜。

ハワイから日本まで往復できるほどマイルがたまらない。
日本国内にいれば、どこかに往復できるんだろうけど、
そんなの無理だしー。

この前も1万マイルをAmazonの1万円のギフトカードに変えた所で、
現在のマイレージは23400マイル。

でも、旦那さんとどこかに行くためには、
1人12000マイル必要で、足りない、、、。

そこで、どこかにマイルっていうのを見つけたんですよね。

東京か大阪発なんですけど、
これ、すごい!
どこかにマイル

写真引用:https://www.jal.co.jp/jmb/dokokani/index.html

6000マイルで4箇所提案してくれて、それのどこかに行けるんですよ。
どこに行くかは3日以内に知らせてくれるそうで。

クリックする度に違う候補を出してくれるからね、ある程度は選べます。

私が選んだ時間帯で一番行きたいのが揃ったのが、こちら!

沖縄、奄美大島、長崎、出雲。

少し時間帯を変更すると、東京や東北も。

6000マイルで往復できるって、凄すぎる。

早速、テンションが上がって予約しようとしたけど、
そこで問題勃発!

なんと、マイルを使う同行者は日本在住の日本のJALマイレージ会員じゃないとダメらしく、
旦那さんの予約がマイルを使ってはできないことが判明。

ナンテコッタ、、、。
悲しすぎる。

どうにかしてくださいよーって感じですが、、、。

仕方がないので、私はマイルを使って行って、
旦那さんは同じ便で普通に予約をしようとした所、、、、
例えば、奄美大島は往復で驚きの73000円!!

めっちゃ高いやーーーん!!
ハワイ往復できるわ〜!苦笑

沖縄で70000円
長崎で52600円
出雲で38800円でした。

それが、たったの6000マイル使えば無料で行けるっていうのに、
旦那さんが購入していくとなると、1人分でこんなにかかるの!?

行くわけないやん。笑

なので、誰かマイル貯めてる人いたら、是非!!使ったほうがいいですよ。

家族旅行とかなかなか行けないなって方には朗報です。

私もあと、6500マイルほど貯めれば、
24000マイルになるので、2人分がマイルで無料になるので、
そこを目指すしかないですよねー。

JAL USA カードを持っているのでクレジットカードで$6500使えば
マイルに変更されるので、カードを使えばいいわけです。

最近は別のカード(こちら)ばかり使用しるけど、しばらくJAL USAカードを使おうかな。笑

もしくは、キャンペーン期間を狙うのか!?
(その時は12000マイルが10000マイルでどこかに行けたりします)

とはいえ、そんなにタイミングよく日本に帰国したりなんてしないからー。
またそれまでにポイントがいくらか消えちゃうんでしょうね。

私にとってみれば、JALマイレージは使い勝手が悪いったらありゃしない。

そこで、思い出しました!!
新しく毎日使用しているカード(記事はこちら)のポイントが貯まっていました。

さすが、アメリカ在住者の多くの人がお勧めしていたカード♪
その後、このポイントを使って、もっとイイ旅行ができることに気づきました!

この方が良かったかも。笑
その話はまた明日にでも!


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク