さて、JALマイレージは使えないことが判明して、(記事はこちら
残念極まりない状況な訳ですが、
そこで閃きました!

そうそう、大阪といえば、
安い航空券が買えるPeachがあるじゃない!
http://www.flypeach.com/pc/jp

これで見るとかめちゃくちゃ安くてテンションアップ。
その上、韓国が激安で行けることが判明。

せっかくなら韓国に行こうと思い始めました。

そこで、また閃いた!

そうそう、新しく作ったCHASEカードのポイントが溜まってるじゃない!

今はキャンペーン中だから、1年目の年会費無料(年会費$95)
3ヶ月以内に$4000を使うと50000ポイント貰えるからなんですけどね。

カード案内はこちら

こちらのカードに移行したのが、6月。
たった3か月でポイントが64167ポイント。

100ポイントで$1にキャッシュバックできるので、
$641.67です。

JALマイレージカードもそうだけど、普通のカードって
現金にはなりませんよね!?

私は、ファミリーマートのギフトカード1万円分と
アマゾンカード1万円に換えましたけどね。
未だに使いきれていません、、、。笑

現金で還元されるのが一番ありがたいですよねー。

その上、旅行に使うとなると、これが何と!25%増しの金額で計算されるんですよね。

つまり、$802.09分になるんですよ♪

これ、凄いです〜。

このポイントを旅行に使わない手はないですよね。
ということで、探してみました。

せっかくなので日本から3泊4日、2人分のチケットとホテル。
ホテルはポイント内で行けそうな、
4つ星クラスで評価の高いところを選んでみました。

ホテルをそれなりのところで選んだので、
少しポイントからオーバーしましたけれどね。

結果はこちら!

何と$64で行けることになりました。笑

感動です!

JAL USA カードは使い始めて、かれこれどうでしょう?
6年くらい?
もっとかな!?

ハワイからの帰国でもJALを何度も使っているし、
カード払いは全部これにして、お買い物でもマイルを稼いでいるつもりでしたけどね。

ちゃんと使えたのは、ファミマとアマゾンのギフトカードくらい!?
2万円。

それ以外にも変えたのかな?記憶がないけれど。
それにしても、3万円行くかどうかかな。

このカードなんて、数ヶ月で、
$802も還元
してくれました。

最高♪

アメリカ在住の方へ!

これ、本当にオススメのカードですよ。
JAL USA カードとか、ANA USAカードを持ってる方って多いですよね。
クレジットヒストリーがない時は簡単に作れるカードが
これだから仕方がないですよねー。
でも、そのまま使い続けていると損しちゃいますよー。

年会費が高くても他のカードを持つべきです!
もちろん、年会費が高ければ高いほど、いいサービスが受けれますが、
このカードはそれなりの年会費で、還元が素晴らしいので元は取れます。
感動しちゃいますよ♪

私の今のところの、一押しカードは
Chase Sapphire Preferred credit cardです!

最後に癒しの写真は先日の夕暮れ!
めっちゃ綺麗〜。
夕暮れ
たまに空がピンクになるハワイ。
素晴らしい環境に感謝です♪


ブログランキングに参加しています。
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みです。
4つランキングに参加しているので、バナーを4つクリックしていただけると大変嬉しく思います。
クリックすると、今このブログが何位なのかもわかりますよ♪
よろしくお願いします。マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


“”